« 雨の日には | トップページ | 雪 »

いらなかった…?

3月1日(日) 雨のち曇 by ヨガビジャ


ここ数日、雨の日が続いていますが、今日からは3月。
そろそろ暖かな春の日差しを拝みたいものですね。。
(洗濯物も干せないし、大判のシーツも洗えないし…)

でも、富士見荘前の芝生の梅は今が満開。
モクレンのつぼみも日増しに膨らんできています。
確実に春は近づいてきていますね〜。
 
 
さて、実は通販で「あるもの」を購入しました。

そのあるものとは「自動給餌器」。
(要するにタイマー式の自動餌やり器)

私たちは月に1度、4、5日くらいキヨタカの実家に行くので、チーちゃん用に購入しました。でも本来屋内で使用するものなので「水に濡れると故障します」と書かれています。

でもチーちゃんは半ノラネコ。
私たちが留守の時は外で生活をしているので、屋外に設置しなければなりません。それで選んだ場所は、キヨタカがウィンドサーフィンの道具を置いているコンクリート打ちっ放しの所。
扉も窓も付いていませんが、奥の方なら雨露は防げるはずです。

でも、念には念を入れて、自動給餌器を段ボールに入れてカバーしようと思い、倉庫で段ボールを探しましたが、微妙に高さが足りません。
それで、段ボールを改造して三角屋根にして高さを作り、自動給餌器をその中に収めようとしてできたのが下の写真。

200903011328000←どう?
久しぶりの工作、けっこう楽しかったです。
「でっきるかな♪でっきるかな〜♪さてさてふむ〜♪♪」(↑歌詞、正確には知らない…)なんて懐かしい音楽が脳裏をよぎりました。見ての通り、段ボールの都合で三角屋根ならぬ、緩いM字屋根になりましたが、細かいことは気にしない性分なのでこれでよしとして、あとはビニールでも被せておこうかなって思います。 
 
 
・・と、自己満足していたら、、、
 
 
 
あ”ーー!! チーちゃん、メジロ食べてるー!!!( ̄□ ̄;)!!
 
朝ご飯あげたのに===!
 
 
玄関脇に、メジロの残骸が・・・。(T_T;)

最近、梅の木にメジロたちが来るようになっていたんです。。。
 
 
 
・・・・自動給餌器、いらなかった・・・?(ー’`ー;)

« 雨の日には | トップページ | 雪 »

コメント

そうなんです! 「(^-^;)

ちーちゃん、バリバリの野性で
あの片目で、よく捕獲できるな!と思います。

野生の野良猫って、そうやって飢えをしのいでいるのかしら?

すぐ身近でも、野生の王国は展開されていたんですね。( ̄▽ ̄;)

今、ぱるばがリーラに滞在中なんですが、
ぱるばも片目で鳥が捕まえられるなんて
って、感心してますよ。
片目だと遠近感が掴めないから難しいんだって。。

ついこの間キヨタカと話していた、
ネコには塩分がどーのとか、骨を与えるのはよくないとか、、、
どーでもいい気がしてきました・・。(;-_-+

鳥、まるごとって、、、

ちゃんと堅いとこ(頭)残してるし、、
かと思えば、ヨーグルトも食べるし、
おかかをかければ酵素玄米だって食べる・・。

やっぱりノラちゃんなんですね。。

ネズミ、モグラ、ヒヨドリ、メジロ、、
そうそう、うちのイエグモもやられてました。

私たち、野生の王国に住んでいたんですね。。

今日偶然にも、コメント書いたあと
うちのミカちゃんも、
なんと、ヒヨドリ?みたいな
黒い鳥をくわえて、戻ってきました。

彼女の場合は、餌ではなく・・
玩具としてですが、
あっさり母親に取り上げられました。

う~ん、猫って・・・ ( ̄∇ ̄;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日には | トップページ | 雪 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ