« さらなる深みへ・・・ | トップページ | オフタイム2 »

オフタイム1

5月18日(月) 晴れ by ヨガビジャ


夕べは強い風とともに雨が降り続いていましたが、今日はさわやかな青空。

今朝は朝7時に出掛けるキヨタカを送るべく、車で駅へと向かいました。

道は折しも朝の通勤ラッシュ帯。
、、と言っても田舎ですからしれてますけどね。

私たちの様な生活をしているとつい一般的な社会感覚を失いがちで、今朝は久しぶりの通勤ラッシュに、
「そういえば、そうだったよね〜・・。(; ̄⌒ ̄)」と、一瞬OL時代へと想いを馳せたのでした。。


・・・さて、数日前にすでに書いていた日誌だけど、やっとアップできます。


GW.リトリートから6月のリトリートの案内の発送作業まで、けっこう休むことなくお仕事(?)を続けたご褒美に、よく行く温泉施設「ほたる」や「百笑いの湯」で貯めたポイントカードを使って、無料の1泊旅行に行ってきました〜。(^^)v

場所は御殿場の「時之栖(ときのすみか)」。

この施設は、この日誌に度々登場した「神山復生病院」の路を挟んだ向い側にある、日帰り温泉施設やホテル、ビアガーデン(御殿場高原ビールで有名)、数多くの桜の木、何よりクリスマスの季節にはイルミネーションの美しさで全国的に有名なところです。

以前、神山復生病院をキヨタカのお母さんと3人で下見に行った時に泊まったのが、この御殿場高原ホテルでした。

部屋からは贅沢にも真正面に大きな富士山がどーんっ!と見えて、最上階のレストランでも目線真横の裾野まで見える大きな富士山を眺めなら、朝食をいただいたものです。

200905141819000←見えた。
 
 
 
今回、お天気は晴天とはいきませんでしたが、ちゃんとお部屋から富士山は見えたし、園内の手入れの行き届いた木々の新緑や花々を楽しむことができました。

200905141613000_2←施設中央の空き地に造られた噴水を覆う
 ドーム越しに植えられた花。
 たぶんバラの一種だと思うけど、とてもきれいでした。
 赤や黄色の暖色には、元気をもらえるみたいです。
 
 
 
その横のベンチに腰を掛け、焼きたてのパンを頬張りつつ、
「しあわせ〜・・ (*^ 。^).。oO」と悦に入っておりました。

少し離れたところに数頭の大きな犬たちが調教師さんと柵の中にいて、どうやら大人1人800円の料金で犬との触れ合いができるという主旨のよう。

いつもなら迷わず入るところだけど、今日はちょっとまだ動きたくなくて、他の家族が犬たちと遊んでいるところを遠目に眺めていました。

この後ホテルにチェックインし、日帰り温泉施設「気楽坊」に入って、そこのレストランで夕食。部屋に戻り、ほんとうに久しぶりのテレビを見て、いつものリーラスペースとは違う時間と環境を楽しみました。

(つづく)

« さらなる深みへ・・・ | トップページ | オフタイム2 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さらなる深みへ・・・ | トップページ | オフタイム2 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ