« オフタイム1 | トップページ | 質問。\( ̄。 ̄;)  »

オフタイム2

5月18日(月) 晴れ by ヨガビジャ


翌日、本当は目的が2つありました。

1つは、富士急ハイランドでジェットコースターに乗ること。
2つ目は、帰り道、三島で映画を観ること。。

実は富士急ハイランドは伊豆に来てからずーっと行きたいと思っていて、10年が過ぎた今ですらまだ行っていなかったのです。

それで、先月私の姪っ子2人(19歳と26歳)が遊びに来た時に行こう!と内心目論んでいたのですが、このじいさん・ばあさん想いの孫たちは、「遊園地じゃ、おじいちゃんたちが可哀想…。」だからと、観光コースは「河津七滝・磯遊び」コースへと変更されたのでした。。
 
 
ちょっと話は脱線しますが、、

姪っ子たちが来る前の姉(姪っ子の母)と私のやり取りでは、、

 
姉:おじいさんとおばあさんはベンチで座ってるから、
  遊園地に連れてって言ってるよー。ゞ( ̄。 ̄)

私:そうなの? じゃ、みなちゃんたち(姪っ子)もその方が
  楽しいだろうからそうするねー♪(*^ 。^)ノ

 
と、私と姉の間で話しはついていたのですが・・。
(そういえば、当のおばあさんとも直接話はついてたっけ…)


家に到着した姪っ子たちにそのことを話したら、、

 
姪っ子2:・・・え〜っ! マジっ?! ヤバくない??
     富士急って有名だけど、けっこう怖いんじゃ・・。(; ̄∇ ̄)

姪っ子1:う〜ん、、
     それじゃ、おばあちゃんたちがつまんないから、
     どっか違うところにしようよ〜・・・。(ー’`ー;)

 
ということで、あえなくおばさん(私)のアイデアは撃沈。


じつはね、、
関係あるかないかの真偽は別として、うちはみーんな血液型はA型なんです。

それで、みんなけっこう相手に合わせようとして自分の本音は言わないのです。
だから、みんなで決めたはずのことが、実は誰も望んでいないことだったなんてこともたまにあるようで・・・。

この時のどうだったのかなあ。。( ̄- ̄;)

ま、結果は楽しかったし喜んで帰ってくれたのだから満足なんですけどね。


話は逸れましたが、そういう経緯でこの時も富士急ハイランドは行けず終い。

それで今回、御殿場からなら近し今度こそ、、という思いで出掛けたはずなのですが。。

朝起きて、朝食を終えて部屋でお茶を飲みながらテレビを見つつ、キヨタカがポツリと一言。


「・・・ちょっと遊園地でジェットコースターを<ハシゴ>する
 体力、今はないかな・・」 (;-_-) =3

 (↑乗り物の<フリーパス>券を少しでも安く購入するため、
   会員登録までして割引券をプリントアウトしていたのは私です・・・)
 
 
 
・・・・( ̄⊥ ̄lll)・・・・
 
 
・・・じつは、私も残念だけど、、
最近ちょっと目の調子が悪くてメガネの着用続きだし、体調は絶好調とは言えない・・ので、、
 
 
「映画観て帰ろっか・・?」(; ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄;)
 
 
ということで、今回も富士急ハイランドはお流れでした。。

(つづく、、かな?)

« オフタイム1 | トップページ | 質問。\( ̄。 ̄;)  »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オフタイム1 | トップページ | 質問。\( ̄。 ̄;)  »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ