« 人生一切苦(瞑想会の感想) | トップページ | Knowing あらゆる「知る」こと »

ノウイング/Knowing

2009年8月6日(木)  雨  by キヨタカ

 10月に行われる「天命瞑想道場」のパンフがぱるばの協力の下に完成。
今日発送作業が終わり、気分転換をかねて映画「ノウイング」を見に行く。

ノウイングとはKnowing、つまり「知っている」という事。

表面的には単なるパニック映画とも受け取れるが、かなり本質に迫るメッセージが秘められている感じがした。

フーマンは、「まもなく光と闇は共存出来なくなる」と私に語った事があるが、まさにその事を象徴している映画に思える。

一見悲惨な結末だが、旧人類が終わり新人類の始まりを暗示する、希望に満ちた映画として受け止めた。
ちょっと世間の感覚とはずれているかも知れないが、ヨガビもこの映画を気に入った様で、前回に続いて2度目の鑑賞だ。

« 人生一切苦(瞑想会の感想) | トップページ | Knowing あらゆる「知る」こと »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人生一切苦(瞑想会の感想) | トップページ | Knowing あらゆる「知る」こと »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ