« いざ琵琶湖! | トップページ | ウケがいい…? »

なくしもの

12月24日(金) 晴れ by ヨガビジャ

(昨日の続きです)

無事、琵琶湖畔の式場に到着し父と母を着替え室に連れて行きました。
私は家から着替えを済ませて来ていたので母の着替えを済ませ、父と合流すべく男性着替え室の前の廊下で父が出て来るのを待っていました。

すると、車を駐車場に置いたキヨタカが遅れて着替え室にやってきました。


よがび:(キヨタカの着替えを手渡しながら)
    お父さんがなかなか出て来ないから、様子をみてくれる?


キヨタカ:うん、わかった。


(・・・・数分経過)


キヨタカ:お父さん、ずっと荷物の整理をしてるんだけど・・・?
     ちょっとよがびが入って見てくれない??( ̄∇ ̄;)


着替え室に他の方がいないことを確認して、そーっと私が中に入り、


よがび:お父さーん、どうしたの?( ・・;)


父:・・・ぼそぼそぼそ・・・・( ̄.. ̄ ) ))) 


よくわからないけど、自分が着替えた周囲を確認して大きなスポーツバックを抱えて外に出る様子なので私も一緒に外へ。

廊下にどっかっ!と荷物を置きファスナーを開いてなにかを探しています。


よがび:なにかないの?( ・・ ?)


父:カバン(セカンドバック)から財布を出して背広の内ポケットに入れたん
  だがなあ〜、カバンが見当たらんのだ・・・( ̄⊥ ̄; )


キヨタカ:中に置き忘れてるかもしれませんよ!( ̄□ ̄;)


の言葉に父は慌てて着替え室に戻り、私は父の大きなスポーツバックの中をゴソゴソと探したらバックの隅に黒いセカンドバックがありました。

なにも見つけられなかった父がまた着替え室から出て来たので、


よがび:お父さん、これのこと〜〜? (; ̄ 。 ̄)ノ


父:それだ! そこにあったか。。。( ̄∇ ̄)


堂々と廊下を占拠し、こんなやり取りをしている私たちの背後から、

「おはよーsun」と、今到着したらしき姉が留袖姿で現われました。


姉:・・・どうしたの?( ・・;)


よがび:お父さんのカバンがどこいったか分からなかったけど、
    見つかったから大丈夫。私たち、下のロビーにいるね〜♪


と3人を引き連れてエレベーターへ向かう私とすれ違いざま、


姉:・・・がんばってね。( ̄。 ̄;)ボソ... 


よがび:はーい。 (* ' ◇ ' *)ゞ リョウカイ


私としてはここで「第一関門突破 punch」の気分。

その後、結婚式、披露宴と順調に式は進み披露宴が終りに近づいた頃、私の向い側のテーブルに着いていた父がおもむろに、


父:・・・これ(自分のお札入れ)、
  俺のイスの下に落ちとったわ。ボソ( ̄。 ̄)

  係の人(ウェイトレスさん)が拾ってくれた・・・
  大金が入っとったんだ〜・・・・

 

  ( ・・;)( ̄- ̄; ) (;-_-) =3
    ↑    ↑     ↑
  キヨタカ  よがび    母
 

ここに至って「こと」はすでに私の手には負えないことを悟り、神さまor守護霊さまor天使さまor赤の他人さまetc…にお任せすることにしました。


年寄りといると退屈できなくてしなくていいですね〜。。(^^;)

« いざ琵琶湖! | トップページ | ウケがいい…? »

コメント

なんだか、笑っちゃうなあ・・・・。
光景が目に浮かぶ・・・・。

はい、書きながら
私も笑ってます。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いざ琵琶湖! | トップページ | ウケがいい…? »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ