« 女性の悩み | トップページ | 風雨のあと »

モクレンの葉っぱ

12月2日(木) 晴れのち曇り by ヨガビジャ


最近は、郵便局まで歩いて「恩寵の扉が開くまで・完結編」を発送しに行くのが毎日の日課になっていましたが、残念ながら今日は雨が降りそうな空模様だったので車で出掛けました。

紅葉もそろそろ終わりかけ・・・と思っていたけど、車を走らせているとかなり落葉した木々はあっても、いろんな色の織りなすグラテーションはまだまだきれいです。

歩いていれば立ち止まってその景色を楽しめるのだけど、車に乗っていると紅葉した小高い山もあっという間に車窓から流れていってしまいます。


郵便局に到着したらあいにく駐車場が満車だったので、道の向い側の総合会館の駐車場に車を停めました。
エンジンを止めふと目を上げると、正面には色とりどりの紅葉を身にまとった「嵐山」のこんもりした姿。
車だからとデジカメを持って来なかったことを後悔しました。

つい、あちらこちらを散策したい衝動にかられますが、干してきた洗濯物が気になるので真っ直ぐに帰りました。

富士見荘の芝生には、また大きなモクレンの葉っぱが落ちています。
このまま雨が降って葉っぱが濡れると掃き集めにくくなるので、今のうちに掃き掃除をしてしまうことにしました。

Img_1669←ね? 大きな葉っぱでしょ??
 ここなら落ち葉や木の枝はたくさんあるから、
 さぞかしたくさんの焼き芋ができるでしょうに・・・
 子供の頃、庭で焚き火ができなくなる日がくるなんて
         思いもしなかったな。。。…( ̄。 ̄;) 

« 女性の悩み | トップページ | 風雨のあと »

コメント

出掛ける時には、徒歩であろうと車であろうとデジカメ忘れずにね。
いつ宇宙人が現れて向こうに連れて行ってくれるかも知れないんだから。
向こうの世界って、こうだったよ、ああだったよって、百万言弄するより一枚の写真の方がよっぽど雄弁だ。
とは言っても、今ではコンピュータでいくらでも画像加工できる時代だから、そうとばかり言えないか。
などと、要らぬ心配するナラヤナであった。 (ノ△T)

そうね〜・・・
今の時代、デジカメの写真では信じてもらえないかも?

どうせなら

地球にないモノ、なにかちょーだい。\( ̄∇ ̄*) 

って、お願いした方がいいと思うな♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 女性の悩み | トップページ | 風雨のあと »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ