« ちーちゃんみたいに… | トップページ | やわらかあたま »

今朝の散歩

12月16日(木) 曇り by ヨガビジャ


今朝はひさしぶりにちーちゃんとお散歩に行きました。


Img_1869←ちーちゃんはお散歩に行くと
 なぜかしっぽがぶっ太くなります。

 コップを洗うブラシみたいです。( ・・ ?)
 
 
 
Img_1885 これからはこの花が主役ね〜。。
 と写真を撮っていたら・・・
 
 
Img_1889
 まだあ〜・・・? (= ̄  ̄=)

 と振り向かれ・・・
 
 
 
Img_1891
 それを前にまわって撮ってみたら
 こんな姿で・・・
 
 
 
 
Img_1896 そこで毛繕いをはじめたちーちゃんを
 放っておいて施設の庭に戻り
 もみじの名残りを撮っていたら、
 
 
 
 
Img_1918
 知らぬ間に
 ちーちゃんが湧いて出た・・・。( ・・;)
 
 
←これ。

Img_1923 
 お散歩終了。
 
 
 この日誌、
 「ねこバカ日誌」に変えようかな? (^o^;

« ちーちゃんみたいに… | トップページ | やわらかあたま »

コメント

しっぽ、ほんとにぶっといね・・・。

以前、猫の本を見たらしっぽが太くなるのは、
「驚いたとか、怖いとか、興奮状態の時」と
書いてあったけど、
散歩に行く時は驚いてないし、怖くもなさそうだから、
興奮状態かと思うの。。。

調べたらこんなのあった。↓

『しっぽで見よう猫の気持ち』

http://www.nekoroman.com/kimochi/shippo/index_a1.html

ちーちゃん、よくしっぽをピンと立ててるけど、これって

「お腹減ったよ~、メシにしてよ~」

 ・・・・・とか

「しっぽが立っている寄ってくる時は甘えモードです」

だって。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちーちゃんみたいに… | トップページ | やわらかあたま »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ