« 恩寵の力に満ちて | トップページ | ただ在る事 »

窓際の風景

12月9日(木) 晴れ by ヨガビジャ


昨日よがびはオフでした。

・・・の、はずだったんだけど、天気がいいと洗濯をしないではおれない性分で、洗濯をしてる間に乾いている洗濯物をたたんで、朝ご飯を作って食べて、日誌を書いたり片付けものをしていたら、もうお昼前。


キヨタカ:ねえ、なにか食べるものない〜? \( ̄∇ ̄*) 


よがび:冷やご飯があるからチャーハンができるよ。(* ̄ 。 ̄)


ということで、私が材料を冷蔵庫から出すとその横でキヨタカは自分で作り始めました。(クッキングは嫌いではないらしい。気分次第だけど。)
私は助手のように、残った野菜を冷蔵庫にしまったり洗い物をしたり・・・
そうこうしていたら出掛ける予定がどんどん遅れて、結局家を出たのは午後1時過ぎ。

実は観たい映画があって車で沼津へ行きたかったのです。
いつもはキヨタカが海に行き私が留守番なので逆パターンなんですけどね。

伊豆中央道を走る車は疎らで、ハンドルを握る目の先には所々白い雲があるものの、広がる空はまっ青。
箱根の駒ヶ岳と神山もくっきりと見え、富士山も雲間からその稜線と頭を覗かせています。

なんてドライブ日和のいい日なんでしょう♪


だんだか、すごい開放感!ヾ(≧▽≦)ノ


出不精の私もキヨタカを見習い、普段もう少し出歩かないとね〜・・・

でないと日誌は、こんな ↓ 話題ばかりになってしまいます。


Img_1812←うちの窓際族。
 ハクサイ、ちーちゃん、シクラメン。

 ハクサイは頂き物。白菜漬けに挑戦するつもり。
 シクラメンはクリスマスまではなんとしても元気でいて
 もらおうと思って、毎日お日さまに当てています。

 ちーちゃんは・・・
         彼女の自由意志を尊重してます。cat

 

« 恩寵の力に満ちて | トップページ | ただ在る事 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恩寵の力に満ちて | トップページ | ただ在る事 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ