« 本に姿を変えた恩寵 | トップページ | 今朝の散歩 »

ちーちゃんみたいに…

12月15日(水) 晴れ by ヨガビジャ


今日は朝から風が強いです。
キヨタカは喜び勇んで海に行きました。

私は今、陽当たりのいい暖かい部屋でパソコンに向かっています。
外はビュービューと風の音が強いけど、洗濯物が飛んで行かないといいなあ…

今回、東京から戻った時はかなり強い雨が降っていました。

駐車場でちーちゃんを呼んでも来ないから、諦めて荷物を持って富士見荘に向かいました。富士見荘に着いたら、キヨタカはすぐにベランダのねこハウスにちーちゃんを探しに行きました。

すると、

キヨタカ:よがびー! 
     ボクが覗いたら、知らないネコが飛び出してきてベランダから地面
     に飛び降りて逃げてったよっ!( ̄□ ̄;)!! 


よがび:たぶん「おやじネコ」でしょ?( ̄- ̄; )
    前にも見たことあるもん。。。
    やっぱりちーちゃん、ねこハウス盗られちゃったんだ・・・
    それにしても、この雨の中いったいどこにいるのやら??


呼んでも来ないので諦めて、荷物を片付けてお茶を飲んでいたらちーちゃんが来ました。

いつになく真剣な鳴き声。。
玄関の扉を開けるとずぶ濡れのちーちゃんの姿。(=^▽^=)

自分たちも帰ったばかりだけど「おかえり〜〜♪」と声をかけ、身体を拭いて部屋に入れてあげます。

ひさしぶりのネコ缶をいっぱい食べて落ち着いたのか、キヨタカの布団の上で丸くなって寝る体勢に入ります。

私がカメラを構えたら、遊んでもらえると思ったのかお腹を見せます。

Img_1824_2←これはその一枚。

 ちーちゃんっていいなあ〜って思います。
 存在するだけで癒されます。

 本人は癒そうなんて気はなくて(たぶん)、することと
 いったら「食う、寝る、遊ぶ」だけなんですけどね。

私はずいぶん長い間、できるとかできないという自分で勝手に設けた価値観で悩んだり落ち込んだりしていたけど、ちーちゃんのように今の自分にリラックスしていて、その存在そのものが人に心地いい、そんな風で在れたらいいなと思うようになりました。

そう思えるようになるまでにずいぶん時間がかかったけど、だからこそその理解は深く自分にとっての価値は大きい気がします。

つくづく人生って無駄はないなあ〜。。^^

« 本に姿を変えた恩寵 | トップページ | 今朝の散歩 »

ちーちゃん」カテゴリの記事

コメント

そうっ、神様は手抜きをしない・・・・・・テヘッ^^

無駄もないし手抜きもない・・・
どんなふうに見えたって完璧ってことかな?^^

ですね・・・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本に姿を変えた恩寵 | トップページ | 今朝の散歩 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ