« 姉とお婆ちゃんに会う!? | トップページ | 戻りました〜♪ »

伊勢神宮

2010年12月21日(火)  晴れ  by キヨタカ

 琵琶湖の翌日は「青山高原」へ。
前日に引き続き、とても立派なホテルへ宿泊。
2泊とも今回は「ご招待」という事で、有り難い。

そのまま名古屋へ帰る筈だったが、朝食後に急遽ヨガビの親戚一同と伊勢神宮へ立ち寄る事となった。

数年振りに訪れた伊勢神宮は、平日にも関わらず参拝客で溢れていた。

修善寺から近い事もありよく箱根神社を訪れるが、いつ訪れても半数以上が外国人で溢れかえっている。

しかしここの参拝客は殆どが日本人だったのでなんとなくほっとした。
しかも皆が真剣にお祈りしている姿に、とても感動した。

平成25年(2013年)に式年遷宮が行われる予定で、新しい敷地にはその旨の標識が建てられていた。


Photo


下痢でフラフラになりながらスタートした今回の旅行だったが、最後は全く予期せず伊勢神宮を訪れる旅となった。

これもひとえに恩寵のなせる業と思う。

実に有り難く楽しい旅行だった。

« 姉とお婆ちゃんに会う!? | トップページ | 戻りました〜♪ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

僕も今年二回も神宮へ行った。
確かフーマンは、マインドを持ち込んではいけないと言ってた気がする。
いつかノーマインドで訪れたいと思う。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 姉とお婆ちゃんに会う!? | トップページ | 戻りました〜♪ »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ