« 今朝の散歩 | トップページ | 姉とお婆ちゃんに会う!? »

やわらかあたま

12月17日(金) 晴れ by ヨガビジャ


今日から姪っ子の結婚式のため名古屋へ行ってきまーす。(^O^)/
式場は滋賀県の琵琶湖畔なんですけどね。。

実家で1泊して翌日両親と一緒に出掛けます。
結婚式の後はそのまま式場のあるホテルで1泊、翌日は姉の招待で三重県の温泉でもう1泊。
そして、両親を名古屋に送ってそのまま伊豆に戻るのは大変なので、また実家でさらにもう1泊して伊豆に戻ります。

合計すると4泊5日。

ちーちゃんはまた、ごはん付きホームレスです。。( ̄。 ̄)

以前はこういった親戚づきあいとかが苦手で避けていたのだけど、最近は楽しめるようになりました。

先日この日誌で、結婚式に着ていく服で悩んでることを書きました。
(「女性の悩み」参照)

結局、ベージュのスーツを通販で購入したのですが、パソコンで観るより色がかなり白かったので返品し、最初に気に入った黒地のワンピースにボレロ風の華やかなレースをあしらったものを購入しました。

そして、母に電話しました。


私:服、買ったんだけどね〜、、
  結局お母さんやあちらのお母さん(義理の兄の母)
  と同じようなのになっちゃたよ〜・・・( ̄∇ ̄;)


母:いいんじゃない? (*^ 。^)ノ
  黒留袖の着物だって、
  柄は違ってもみんな同じように見えるんだから〜。


私: オオー!( ̄□ ̄;)!!  なるほど〜〜〜。。


あの時はお母さんたちと同じにならない様にさんざん悩んだけど、言われてみればその通り。

自分の考えから抜けられずにぐるぐるしてたけど、こういう時の他人の一言って効きますね〜。

やっぱり、「やわらかあたま」じゃなくっちゃね♪(^-^)b。。。

« 今朝の散歩 | トップページ | 姉とお婆ちゃんに会う!? »

コメント

「女性の悩み」のナラヤナさんのコメントに感激してしまった・・・。

あ~っ、まだまだオレはセコハンサニヤシンだなあ~・・・・・・・・。
.

人生、人それぞれですから。。。
自分にとってのよい人生を生きられれば
いいんじゃない?(^-^)v

名古屋に行ってきまーす♪

まあくん、ひとそれぞれカルマが織り成す人生模様。
カルマを清算した時、本当の個性が輝く人生が花開くのだろうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝の散歩 | トップページ | 姉とお婆ちゃんに会う!? »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ