« 瞑想会終了 | トップページ | バイバイから始めよう »

because からin spite ofへ(1)

2011年9月6日(火) 晴れ by キヨタカ

 久しぶりに快晴となり、気分爽快な1日を過ごした。
しかし今日の様な素晴らしい天気だったら、気分爽快となるのは難しい事ではない。

どんよりとした曇りの日や雨の日、あるいは台風にもかかわらず気分爽快でいれたらこんな素晴らしい事はない。

because(…だから)ではなく、in spite of(…にもかかわらず)で在れたら、本物だ。

先日のイベントでは、台風にもかかわらず、瞑想会に多数の方が来てくれた。
参加者の熱意が本物である証拠だ。

暇を持て余し気味で天気も良く場所が近所なら、瞑想会もまた一興として参加可能だ。

しかし、遠方から台風の時に仕事で忙しいにもかかわらず、敢えて瞑想会に参加すると言う事は、本当に貴い事だと思う。

瞑想会の主催者として、とても嬉しい事だった。


« 瞑想会終了 | トップページ | バイバイから始めよう »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

心がちぎれそうなときでも、それを本当に生き切るならば、是好日。

先日はありがとうございました。瞑想会に参加すると、やはり心身がクリアな状態になります。瞑想会に参加中は少々瞑想がしづらく感じることもありましたが、終わってからの状態を見ると、やはり参加して良かったと思いました。

because(…だから)ではなく、in spite of(…にもかかわらず)というのは私にとっても非常に良い観点だと感じられます。このことを肝に銘じ、更には周りにシェアできればと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 瞑想会終了 | トップページ | バイバイから始めよう »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ