« because からin spite ofへ(2) | トップページ | Because からin spite ofへ(3) »

メモリアル

9月8日(木) 晴れ by ヨガビジャ


今日は朝から気持ちのいい青空が広がりました。

Img_3562 久しぶりにてっぺんから裾野まで
 雲ひとつない富士山です。
 
 天候<に(も)かかわらず>
 いつでも清々しい気分でいられたら
 それに越したことはないけど
 こんなことでも
 さまざまな気分が味わえるのもまた
 人としての自然な本性かと。。

 
先日新宿イベントの帰り道、家に帰っても冷蔵庫は空っぽでしたので、アピタに寄って食料品を買ってきました。

キヨタカと買い物袋を下げて店内を駐車場に向かって歩いていると、特設会場で陶器市が開かれていました。

その一番目のつく場所にあったのが陶器の「招きネコ」。
黒いの、白いの、金色の・・・大小さまざまに並んだネコを見て、
 
 
キヨタカ:ちーちゃんのお墓に置かない? \( ̄∇ ̄*)
     メモリアルになるよ。。
 

よがび:いらない・・・と思うよ。。
    メモリアルならそこら中にあるもん。( ̄。 ̄;)

    ほら、キヨタカの部屋の入口のバリバリになった爪研ぎの跡とか、
    病院の帰り、車内で初めてちーちゃんを洗濯袋から出してあげたら
    興味津々で、車のダッシュボードの上を歩き回っていて滑って
    落ちたでしょ?
    あの時、なんとか掴まろうとしてできた引っ掻きキズもあるし…。
 
 
とか言って、、、キヨタカの「招きネコ」と却下しておき、自分はちゃっかり下の写真のものを購入。
 
Photo 「ネコの急須」。

 だって、ついこの間、
 長年愛用していた急須、
 割っちゃったんだもん。

 こっちが裏かな?( ・・ ?)

Photo_3 で、こっちが表?

 実用的なメモリアルで、自己満足してるけど、
 ちょっとサイズが小さくて
 一人前のお茶を入れるとき専用って感じ。

 ま、大きいのは1個あるからいいよね。。

ついでに白状するとこんなの↙もあったりして 。

Img_3567_3 この間、箱根の温泉に行った時、お土産物売
 り場で見つけた「起き上がりこぶし」。
 
 これを並べていて、なぜちーちゃんがキヨタカ
 よりよがびの膝の上に乗りたがったのか分かり
 ました。

 ↑   ↑    ↑
とら  ちーちゃん うま
(よがび)   (キヨタカ)


同じネコ科の同族でした。。(=^▽^=)ノ\(= ̄∇ ̄=*) 

« because からin spite ofへ(2) | トップページ | Because からin spite ofへ(3) »

ちーちゃん」カテゴリの記事

コメント

少しずつ、おふたりの悲しみが癒えつつあるようで、ほっとします・・・・・

まあくん、ありがとう。

すでに大丈夫だったのだけど、もう少しだけ
だだをこねていたかったんです。きっと。
だって、遠からず
悲しみも痛みも癒えてしまうことは
分かっていたから。

ご心配をおかけしました。。(^^ゞ

急須!eye
かわいい!happy02heart04

ね♪
湯呑みかコーヒーカップがペアであれば
いっしょに買ったのにheart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« because からin spite ofへ(2) | トップページ | Because からin spite ofへ(3) »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ