« 瞑想こそが… | トップページ | いざ、熊本! »

プロローグ

2011年10月15日(土) 雨のち曇り by ヨガビジャ


私たちは先週の水曜日、私の両親が住む名古屋へ向けて出発しました。

いつも名古屋に行く時は東名・岡崎I.C辺りで渋滞に巻き込まれたり、市内で道を間違えたりしてすごく時間がかかるのですが、今回は渋滞も道を間違えることもなくスムーズなドライブだったので、予定より1時間早く実家に到着しました。

たくさんの荷物を抱えて階段を上り玄関のピンポンを鳴らすと、
 
 
母:あら〜! 早かったのね〜!!w(  ̄o ̄ )w
 
 
よがび:うん、今までで一番順調に来られたよ。ヾ( ̄∇ ̄)

    今回は道、間違えなかったしね♪
  
 
こんなやり取りをしていたら父が壁際から顔をのぞかせ、
 
 
父:・・・なんだ、みなちゃん(孫)かと思ったに・・・( ̄⊥ ̄;)ボソ

  3時半に来ると言っとったんだが、先に着いたか。。。
 
 
よがび:(内心/悪かったね、私たちで…。(−_−メ) )
 
 
実は昨年の12月に結婚した私の姪っ子に赤ちゃん(♂・6ヶ月)が生まれ、父はこのひ孫がかわいくて仕方がない様子。この日は久しぶりに私たちが名古屋を訪れたので一緒に食事をすることになっていました。
だから、父は『ひ孫が来た!』とばかりに喜び勇んで玄関に出てきたのです。


ま、それは良しとして、私はお土産や自分の荷物を部屋に運び片付けをしていたらキヨタカが、
 
 
キヨタカ:ねえねえ、ランニングに行きたいけど庄内川の堤防って走れる?

     堤防にはどうやって行くの??(*^ 。^)ノ
 
 
よがび:(内心/5時間も運転をしてきて一体どういう体力?( ̄- ̄; )
        前回の琵琶湖の時と大違いだ・・・)

    つくしんぼ(喫茶店)の先の橋を渡って住宅地を真っ直ぐ行くと
    庄内川の堤防が見えてくるから、堤防に上がれそうなところから
    上がればいいのよ。
 
 
キヨタカ:ふ〜ん。。
     でもよく考えたら買い物したいものがあるから、
     アズパーク(ショッピングモール)に走って行ってくる!

          ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
 
 
よがび:あ、そう・・・。 どうぞお好きなように。。( ・・;)

    でも、夕食に出掛けるから5時には戻ってね!!

 
 
キヨタカを送り出し、キヨタカの登場を茶の間で待ち構えていた両親にそのことを告げると目が点のふたり。
 
 
父&母:  ?( ̄⊥ ̄;) ( ・・;)
 
 
物事は「計画通りにいかない」というこの旅行の学びは、すでにこの時から始まっていたみたいです。


(つづく)
 

« 瞑想こそが… | トップページ | いざ、熊本! »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 瞑想こそが… | トップページ | いざ、熊本! »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ