« いざ、熊本! | トップページ | 菊池から阿蘇、熊本へ »

難聴は難儀です

2011年10月17日(月) 曇り by ヨガビジャ


無事、中部国際空港に到着。

駐車場から荷物を抱え、母の手をひき動く歩道を何度も乗り継ぎ、やっとチェックインを済ませます。母は片目に節穴を覗くくらいの視界しかないため遠近感がなく、階段やエスカレーターの乗り降りが大変な様子。

大きな荷物を預け、身軽になったところで朝食をとろうとカフェに向かいました。


母:あら、さすがに空港はモーニングサービスも豪華ね〜。(^-^)
 
 
父:これはコーヒー代だけの値段じゃないに・・・( ̄⊥ ̄)

  (注/名古屋では喫茶店のモーニングは、
     コーヒー代だけでパンとゆで卵がついて当たり前)


キヨタカ:お母さん、これ半分食べます〜〜?( ̄〜 ̄)モグモグ


と伊豆から持って来たバナナをさし出すキヨタカ。

のどかな朝食を済ませ飛行機に乗り込み、離陸後、機内でドリンクのサービスが始まりました。

母は「温かい緑茶をください」ときちんとスチュアーデスさんに伝えていますが、耳が遠い父には私が(周囲の迷惑顧みず)、
 
 
よがび:お父さーん!飲み物なんにする〜?(  ̄д ̄)○==-〜

    リンゴジュース?オレンジジュース?緑茶?温かいの?冷たいの?
 
 
と大きな声で聞くと、聞こえたかどうか分からないけど、
 
 
父:温かい緑茶・・・( ̄⊥ ̄)
 

との返事。

どうみても陽射しの射す窓際で背広を着て暑そうなのに、無難にお母さんのと同じのにしたな…と思い、熊本空港に着いて機内から出るなり背広を脱いだ父に、
 
 
よがび:お父さん、さっき機内で暑かったでしょ?( ・・;)

    なんで温かい緑茶にしたの?冷たいのもあったのに・・・
 
 
と聞くと、
 
 
父:・・・知らんかったもん・・・( ̄⊥ ̄;)


よがび:(内心/あんな大声で言ったのに聞こえてない… _| ̄|○lll )
 
 
以前、耳が遠いことから自分だけ状況が理解できないことに疎外感を感じているようだったので、最近はできるだけ事前にお父さんの耳元で説明をするように心掛けているのですが・・・う〜ん。。


本日の教訓)その時々、自らの最善をなしたら結果はくよくよ考えない。

完璧を求めたらこのメンバーの場合疲れるから、やめようっと。(・_・)ウン


(つづく)

« いざ、熊本! | トップページ | 菊池から阿蘇、熊本へ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ヨガビジャさん、このシリーズ独特な暖かさがあって僕はとても好きです(゚▽゚*)

( ^ω^ )
生まれて初めて絵文字使いました。

yuji さん

ありがとうございます♪
久しぶりにこのシリーズを書きはじめたら、こんな身内の暴露ネタを書いていいものか、ためらいがありました。。
では、yuji さんのお言葉に励まされ安心して続きを書きますね。長いですよ〜。。。^^;

a101 さん

どうも♪(*^ 。^)ノ

初・絵文字、おめでとうございます!
絵文字は言葉では表現しきれない感覚を伝えられる感じがして、私は大好きです。

でも、ちょっと多用し過ぎかな?と思う事もあって後から消したりしてるんですよ。。(^^;ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いざ、熊本! | トップページ | 菊池から阿蘇、熊本へ »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ