« 大きな新しい光 | トップページ | ちーちゃんの居場所 »

予想どおり!

2011年11月29日(火) 曇り by キヨタカ


リトリートが無事終了した。
今だかつてない「大きな新しい光」が燦々と降り注ぐ、リトリートとなった。
Pちゃんの予想どおり10人を超える参加者が悟り(I AM)を体験。
参加者の感想を楽しみにしている。

つい数年前までは、「悟り」とは非常に特別な出来事でごくごく少数の優れた魂のみが享受出来るのもと思われていた。
しかしいよいよ、真摯に求める人には誰にでも与えられる時代が到来した!

その時代の先駆けとなったのが、今回のリトリートだったと思う。
非常にマイナーだけれども、地球の次元上昇に確実に貢献出来てとても嬉しい。

今までリーラスペースを応援して下さった方、そして批判して下さった方々にも、心より感謝します。

さっそくYさんから感想のメールが届いたので、アップします。

* * *

キヨタカ&ヨガビジャ さま

こんばんは。
リトリート、ありがとうございました。
すばらしくて、参加できて、ホントによかったです。


にもかかわらず、帰りの新幹線では、
マインドでぐるぐるになってしまっていました。
それに気づいたんですが、
すぐにマインドがやってきて、嫌になりました。

でも、新幹線の中を見ると、
リーラスペースのように、
座席も窓も肘掛も、何かの表示も、
何もかも、すべてのものが、くつろいでいました。
そこで、マインドどうしで、
「みんなに、くつろいでいるか聞いてみなよ。」と話し、
それぞれの物にひとつずつ聞いてみました。
「あなたも、くつろいでいるの?」
すると、すべての答えが
「くつろいでいるよ。」
「くつろいでいるよ。」と返ってきました。
そうしたら、
マインドどうしで、
「ほら、みんな、くつろいでいいるよ。」
「ふ~ん。じゃあ、わたしも、くつろぎます。」と
言って、静かになりました。
と同時に、キヨタカさんの、タイタニックの話を思い出しました。
マインドも、日本人だったんだなと笑えました。
タイタニックの話は、すご~く役に立ちました。

これホントのことですよ。

そして、すべてのものが、こっちを見ていて、
すごい圧倒的なエネルギーを私に向けてくれていました。
すっごい見られてる~。
瞑想しているときような、ふわふわというかそういう体感になって、
思考や感情が湧いてきても、
「にもかかわらず、くつろいでるし~。」って感じでした。
そして、今日職場に行っても、
もちろんずっとじゃないですが、途切れたり、マインドフル活動の時もありましたが、
そんな感じでした。
「にもかかわらず、くつろいでる」と何回も出てきました。
そして、そして
見ているものが、今までは、これはこれ、あれはあれという感じでしたけど、
今日は、つながっている感覚がありました。
そして、一瞬でしたけど、
人も、今までは、この人はこの人、あの人はあの人という感じでしたけど、
「あれ?みんなで?」というような分離のない感覚がありました。

日常生活の中で、「BEING」にくつろいでいると、
そこは、確かに安らぎに満ち満ちているんですが、
でも、すぐに、「つまらない」と思ってしまっていました。
これを、打破したいと思っていましたが、
そこでは、圧倒的なエネルギーがあふれるほど私に向けられていて、
今まで、エネルギー不足に悩んでいましたが、
それも、解決しました。

ホントにリトリートって、すごいですね。
でも、持続するかな?って不安になりますが、
にもかかわらずということで・・・。

もちろんタイタニックの話もおもしろかったですが、
ホッキョクグマの話は、知らなかったのもあり、
すご~~~~くおもしろかったです。
私も、冷え症です。
エヘヘ アハハ

また参加したいです。
ありがとうございました。

キッチンのスタッフさま
ハートのこもったおいしい食事をありがとうございました。
リクタさま、ありがとうございました。からだに愛を注ぎますね。

寒くなってきました。
お元気でお過ごしください。

* * *

PS タイタニック号とホッキョクグマのお話は、いずれ日誌で紹介します。
Yさん、素晴らしい感想を有り難うございます。










« 大きな新しい光 | トップページ | ちーちゃんの居場所 »

感想」カテゴリの記事

コメント

Yさん、そして皆さん、リトリートに参加して頂きどうもありがとうございました。

私達もキッチンスタッフとして参加させていただき、回を重ねるたびにリーラスペースのリトリートの中身が非常に深くなっていることを、皆さんの沈黙を通して感じることができました。

帰りの列車ではYさんのことが少し気になりましたが、ボックス席に一緒にすわった男性参加者の一人Sさんが、リトリート中は、非常に真摯な反面、魂を揺さぶるほどのユニークな人柄のため、そのギャップにすっかり魅了されてしまい、Yさんや元気なお姉さんと話す機会を逃してしまいました。

Sさんとても楽しかったです。

Yさんと三島駅でのわずかな間、お話できましたが、そのとき「退屈」を感じることが話題に上りました。
私自身も以前は瞑想中「退屈」や「つまらなさ」を感じたことなどが、たくさんありそのときの経験や、それがどのように「喜び」や「幸せ」に変化していったかなど、話すことがあったのですが、帰りの列車がすぐに来てしまい、後ろ髪を引かれる思いで新幹線からホームに座っているYさんに手を振りました。(´□`。)°゜。(気がつかれなかったけど・・・)

キヨタカさんに頼んで、瞑想中に感じる退屈さや、つまらなさについて、メールでYさんにフォローしてもらおうとも思ったのですが、感想文を読んでそんな心配ないと、とても晴れやかな気持ちになれました。よかったよかった!

Yさん、みなさん、いつでも充電しに来てくださいね。
ありがとうございました。

キヨタカさん、「白くま」でしたね。
演技が、かわいかったですよ(o^-^o)


キッチンのお兄さん、
もう少しお話ししたかったですが、
きっと、いいタイミングで
新幹線は来たんでしょうね(*^-^)

私も手を振ろうと思っていたのですが、
あまりにも速くなって
見えなくなってしまったので、
あきらめました~\(;゚∇゚)/

いろいろ、本当にありがとうございます。

また、「幸せ」や「喜び」の話を聞かせて
ください。楽しみにしています。

でも~~、次のリトリートは、
日程が、仕事上どうしても合わず、
絶対に行けないことがわかってしまいました。
ん~~~・・・残念です。
ざんねんで~す。

スタッフのみなさん、
参加者のみなさん、
本当にありがとうございました。
すばらしい3日間でした。
またお願いします。


リトリートも含めてリーラスペースは直にメジャーになる。
そうでなければ人類に未来はない。
全ての支流がリーラスペースに合流するだろう、統合を体現している瞑想の本流に。

タイタニックの話、聞きたい!

あんだけ大きな光だと、参加者の多くの方々が、アイアムに、シフトした事間違いないですね!先日リーラに行ってビックリしました!以前の何倍もの恩ちょうを、感じましたよ!

にもかかわらず皆さんアイアムにシフトおめでとうございます!pちゃん

わ~いo(*^▽^*)o
ありがとうございますheart01

Yさんおめでとうございます!pちゃん

にもかかわらず・・・
pちゃんありがとうございます!Yさん

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大きな新しい光 | トップページ | ちーちゃんの居場所 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ