« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

ジム・キャリーの目覚め

2012年4月29日(日) 晴れ by キヨタカ

 現在ゴールデンウィーク・リトリートの準備中。
リトリートの時は、数日前から恩寵のエネルギーを強く感じ始めるのがいつものパターン。

でも今回のエネルギーは、よりいっそうパワフルだ。
何が起こるのかは知らないが、地球的規模での目覚めが近いのかも?

ところで先日、ちょっと面白いユーチューブを発見!
http://www.youtube.com/watch?v=_nPSXiosk3Q
最後の方で、ジム・キャリーが登場して目覚めについて熱く語っている。

Jimcarrey_p_2

どうやら、エックハルト・トールの影響で、目覚めの一瞥が起ったらしい。
http://www.youtube.com/watch?v=8MCivtMdPdc&feature=related

エックハルト・トールと言えば、日本でもとても人気のある覚者。
彼のシンプルな語り口と、どんな伝統にも縛られていない教えは、私も大好きだ。


Images

しかし、ジム・キャリーの影響かどうかはさておき、今ではあまりにも人が集まりすぎて、少人数の参加者のワークが出来なくなってしまっているのが最近の悩みらしい。
http://www.youtube.com/watch?v=etDqIJa8esM
 (エックハルト自伝 5/7)

もしかして、少人数で行われるリーラスペースのリトリートが、エックハルトも羨ましいかも(…?)

ところでジム・キャリーと言えば、世界的に超有名なコメディアン。

日本でも、タケシや松本人志あたりが目覚めについて熱く語れば、相当の影響が及ぶだろう。ついでに、リーラスペースのリトリートにちょっとだけも言及してくれたら、満員御礼間違いなし!…のはずなのだが。

しかし、彼らが「アジズとの対話」や「恩寵の扉が開くまで」を読んでいる姿を想像するとギャグになってしまい、どうもリアリティがない。

人はそれぞれ、違った在り方で違った役割を演ずるのだろう。

リーラスペースのリトリートは今後も少人数制で在り続けるだろうが、エックハルト・トールも羨む(…?)ワークが提供できるのだから、とても嬉しい。

♡を踊らせながら、リトリートの準備を楽しんでいる。

…ルン・ルン♪


目が覚める

2012年4月29日(日)晴れ by ヨガビジャ


最近雨上がりの庭を歩くのが楽しみになってきました。

Img_4541_2 突然
 視界に飛び込んできた

 ← これは?
 
 

Img_4542 まいど♪
 
 
 
 
 
 
 

 
 
Img_4548 しずくの中から
 
 
 出られませーんっ (>_<)
 
 
 
 
 
 

Img_4554 万華鏡みたい
 
 
 
 
 
 

 
 
 
Img_4563 
 
 
 
 ポー *:・゚( ̄ o  ̄ )
 
 
 
 
 
 
Img_4581_2 
 
 やさしい
 
 
 
 
 
 
 
 
感じるハートが目を覚ます

なにもの?

2012年4月28日(土)晴れ by ヨガビジャ


駐車場から入ったところの地面に見慣れないものが・・・

Img_4517 
 なにものかが
 地面の下を移動したっぽい。(・・ ;) 
 
 
 
Img_4521 踏み石に阻まれてストップ?

 以前、ちーちゃんcatが捕まえたモグラを見せて
 くれたけど、あんな小さなモグラが通っただけで
 
 こんなに地面が盛りあがるもの??(◎-◎;) 
 

モグラじゃなかったら…なんて考えるとちょっと怖いからやめとこ。。


もう1つ生き物の写真があるから一緒に載せますね。
(いも虫が苦手ない人は見ないで〜!)


ここの庭はぼーっと歩いてると

Img_4571 こーゆーのとぶつかります

 この子は8ミリくらいかな?
 
 ブラブラ風に揺られながら
 必死に糸をつたって上へと移動中
 (全身を伸び縮みさせながら全速力)

 風に揺らて動き回るから
 ファインダーに収めるのも一苦労

 
Img_4572 到着〜♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Img_4574 ところで それって

 あたま? or おしり?
 
 
 
 大きくなったら

 なんになる〜♪(*^ 。^)ノ

2012年4月27日(金)雨のち曇り by ヨガビジャ


この雨できっと散ってしまうと思って3日前に撮った桜。

ソメイヨシノは終わってしまったけど…


Img_4470 小さな 八重の
 しだれ桜は まだ健在でした
 
 やさしいピンクが
 ハートに滲みます
 
 
 
 
 
 
Img_4483_2 これ
 名前は知らないけど
 桜の一種ですよね
 
 明るい
 喜んでるピンク
 
Img_4485 
 趣きが異なり
 凛とした風情の桜は
 
 空色に映えて
 
 
Img_4486 みずみずしさが

 伝わる
 
 白と若緑色


雨だけど

2012年4月26日(木)雨 by ヨガビジャ


今日も懲りずに・・・
 
Img_4504 やまぶきと

 散りかけの ゆきやなぎが

 しっとりとした
 
 カーテンになってて
 
 
 
 

Img_4514 その花びらが散った ゆきやなぎは

 小さな星が きらきら並んでるみたい
 
 濡れてプニッとした質感に

 ちーちゃんcatの肉球を思い出す… (ノ_・、)グスン
Img_4516_2 
 
 かたく閉じられた

 つつじのピンクは

 元気を
 
 くれる


どんな花?

2012年4月25日(水)晴れ by ヨガビジャ


Img_4477 どんな花が
 咲くんだろ?( ・_・ )
 
 
 
 

Img_4487 これは
 
  ↓
 
 
 

Img_4490 こうなる
 
 
 
 
 

Img_4494 こんなふうに
 くるんと
 ほどけていく
 らしい


雨上がり

2012年4月24日(火)晴れ by ヨガビジャ


朝庭に出たら、朝つゆにぬれた緑がきれいで

つい撮り過ぎちゃいました。^^;
 
Img_4412 たんぽぽ
 
 
 
 
 
 
 

 
 
Img_4415_2 小さな小さなクモの巣が
 いい効果をだしてます
 
 
 
 
 
 

 
 
Img_4421_2 水玉のふちどり
 
 
 
 
 
 

 
 
 
Img_4424 世界が映ってる 
 
 
 水玉がおもしろくて
 動けなくなっちゃって
 
 
 

 
 
Img_4429 ふたつ
 
 
 
 
 
Img_4430 ブレてても平気
 
 
 
 
 
Img_4441_2 なにかわからないけど
 咲いてた
 
 
 
 
 
 
 

 
Img_4450 桃
 だったと思う
 
 
 
 
 
 

 
 
Img_4461 離れて
 見たとこ 

 
 
 
 
 
 

 
Img_4464 おおてまり

 温泉棟に向う通路に
 枝が垂れ下がっているのだけど
 伐れないなあ
 
 白くなっていくとこ
 毎日チェックしよっと♪

布団は十分かけたので…

2012年4月22日(日) 曇りby. キヨタカ

新宿のイベント終了後、余韻を楽しむ間もなく実家へ。
先ほど母をショートステーに預けた帰り道、喫茶店でホッとひと息ついている。

1335063094150.jpg

昨日の朝のテレビに俳優の役所広司が出演。
わが母の記」がモントリオール・特別グランプリを受賞するなど、大活躍中の人だ。

O04500300org_20110802001101

彼の好きな言葉は「お墓に布団はかけられない」だそうだ(昨日の日誌参照)が、私の場合ちょっと布団をかけすぎているかもしれない…。

今からゴールデンウイークリトリートの為に修善寺に戻るが、ようやく本来の役割に戻れて嬉しい!

ところで遅ればせながら、新宿イベントに参加された皆さん、来てくれてどうも有難う。
実は予約の段階では女性が0人で、ちょっぴり寂しかった。でも予約なしで大勢(…でもないか?)の女性が参加してくれて、とてもよいエネルギーフィールドが出来た。
男性だけでも素晴らしい場が出来るけど、やはりどうしても「修行系」のストイックな雰囲気になりがち。
女性エネルギーが加わる事で、「恩寵」が燦燦と降り注ぐフィールドとなった。
やはり女性は偉大なり!
願わくば、次回は予約のメールを入れ下さいネ(^-^)

ここにいるよ

2012年4月20日(金) 曇り by ヨガビジャ


今朝、朝ドラの後の番組で俳優の役所広司さんが出演していました。

「好きな言葉は?」の質問に対して「お墓に布団は掛けられない」との答え。

人に優しくしたいなら今、そんな意味だったかな?(うろ覚えだけど納得)

では「嫌いな言葉は?」と司会者が尋ねると、

 
「自分探し」と一言。
 
 
司会者:でも普通、自分探しってポジティブな意味で使いますよね?
 
 
役所さん:だって、自分ここにいるでしょ??

 
 
シンプルだけど深っ!( ̄◇ ̄;)
 
 
 
探しだしたらドツボにハマる…?
 

ま、最初からここで充足される方々はそれでよし

近隣のお散歩を存分に楽しんでここに戻るのもよし


探求者って呼ばれる人はお散歩好きな人たちなんだろうな

でも、あまり遠くに行くと

帰り道が分からなくなっちゃうんだよね。^^;
 
Img_4317 わたし は
 
 いつだって
 
 ここにいる


それだけ

2012年4月19日(木) 曇り by ヨガビジャ


Img_4386 ね、なにがみえる?

 私が見るものは
 私自身

 感じるものも
 私そのもの

 快も 不快も
 美も 醜も

 私が私を体験してる

 ただ それだけ

 

ある、ね

2012年4月16日(月) 曇り by ヨガビジャ


伊豆の満開の桜を惜しみつつ新宿イベントを終えて小山に到着。


Img_4347 チューリップが迎えてくれました
 
 赤だったんだー ホウ( ̄。 ̄)
 
 
 
Img_4357 しゃくなげも
 
 準備万端
 
 
 
 
 
 
 

Img_4362_2 しゃくなげの根元に
 見たことのない花

 
 
 はじめまして
 o(_ _)oペコッ
 
 
 

 
Img_4307_3 伊豆を発つ直前に撮った花

 普通
 雑草と呼ばれてるけどね
 
 2ミリにも満たない
 小さな花
 
 澄んだ空の空色
 
 
 
みんな
在るだけで
いいなあ

春あふれる・おまけ

2012年4月10日(火) 晴れ by ヨガビジャ


ハートの顔族さん。


Img_4256_2 おかえりなさいましー

 て いわれた 
 
 気がする (・_・)
 
 

Img_4243 カップル
 
 
 
 
 
 
Img_4262_2 ファミリー


春あふれる

2012年4月10日(火) 晴れ by ヨガビジャ


きのう2週間ぶりに伊豆に戻ったらすごいことになってました。
 
Img_4217 満開
 
 
 
 
 
 
 

 
 
Img_4275 春の富士山と
 
 
 
 
 
 
 

 
 
Img_4218 光の中で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_4199 まっ白に
 やわらかに
 
 あふれてる
 
 
 
 

 
 
Img_4238 芝生は
 
 別な意味で
 すごいことに。。

 雑草と呼ばれる
 
 はな 
 
 
 
Img_4205_2 よろこんでるのは

 私だけじゃない
 
 
 
 
 ね?
 

 
 
 
 
 
 
 
 

ぼけ

2012年4月8日(日) 晴れ by ヨガビジャ


Img_4150_2 パンジー

 陽に透けて
 やさしい色
 
 
 
 
 
 
 
Img_4163 ミッキーマウスみたいな

 すみれ


 つぼみから開くとき
 こんな状態になるんですね

 
 
 
 
Img_4171 これはなんだろ? と思いつつ

 撮っていたけど

 たぶん ボケ だと気がついた

 あとでパソコンで調べたら

 正解

 
 
Img_4178 写真も

 ちょいボケ?
 
 
 
 まるくて
 
 かわいいピンク


植物たちがきこえる?

2012年4月5日(木) 晴れ by ヨガビジャ


Img_4131_2 まもられながら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_4133_2 すくすく
 育ってる

 

 親鳥の帰りを待つ
 ヒナにも見えるーー

 
 
 
 
Img_4142 曲線と
 陰影が
 織りなす
 神業に感動

 何度シャッターをきっても
 それを表現するのは不可能
 
 
 

Img_4130_3 家があるとか
 人が通るから
 じゃなくてさ
 
 ただ
 ボクは上に向きたいんだ
 
 

 ってさ。


見えないけどある

2012年4月4日(水) 晴れ by ヨガビジャ


Img_4113 あわわわ
 
 
 
 
 
 
 
 

 
Img_4122_2 風強すぎー
 
 
 
 
 
 
 

 
 
Img_4125 冷たい風が
 
 目にしみて
 
 鼻もたれて
 
 今日は完敗
 
 
 
 

目には見えないけど

根っこあっての

花だよね

ファインダーの向こう

2012年4月3日(火) 曇り by ヨガビジャ


Img_4105 ムスカリ
 
 こんな形してるの
 初めて知った
 
 
 
 
 
 
Img_4099 ゆきのした
 
 朝つゆにぬれてた
 
 
 
Img_4108_2 さくら草
 
 ぽっ
 
 
 
Img_4112 マーブルチョコ
 
 キャラクター付きが
 混ざってた

 
 
 
ファインダー越しにのぞく世界は

いつも新鮮でおもしろい

おしゃべり

2012年4月1日(日) 晴れ by ヨガビジャ


 
Img_4070_2 あら、今日も来たわ

 みなさーん カメラはあっちよーー!


 はーい♪
 
  (*^ 。^) (*^ 。^) (*^ 。^) クルット フリカエリ~
 
 ・・・とか聞こえてきそう
 

Img_4072 
 ひとあし早く
 
 地に咲く桜
 
 
 
 
 
 
 
Img_4089 風と交信中
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_4088 アンテナひろげて
 
 天とも交信

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ