« 月食のあとの朝 | トップページ | 風に揺られて »

ワンデーイベントの感想

2012年6月5日(火)  曇り by キヨタカ

新宿の瞑想会が無事終了し、久しぶりに修善寺に戻った。
今年に入ってから 急激にリトリートや瞑想会に参加される方々の質が変化して本当に驚いている。

2000年に最初にアジズが日本に来日した頃は、10デーズリトリートに参加した後でも 「ステート オブ プレゼンスがよく分りません」という参加者が大勢いたものだ。

ところが最近では 初めて瞑想会に参加された方でも かなり深い瞑想体験が起る。

先日、「アジズとの対話」と「恩寵の扉が開くまで1〜3」を購入してくれたK・Iさんもその一人だ。
まだ本も読み終わっていないだろうと思っていた。
ところが、わざわざ名古屋方面から、ワンデーイベントに参加すると言うので驚いた。

しかし、初めての瞑想会であるにも関わらず、とても素晴らしい体験をされた様だ。

瞑想を分ち合う者として、これ以上の驚きと喜びはない。

意識の覚醒は、人類の歴史上最速のレベルで加速化している!


…… ワンデーイベントの感想 ……

キヨタカ様 ヨガビジャ様

先日のワンデー瞑想会、本当にありがとうございました!
自分の魂の渇望に従っておもいきって参加して本当に素晴らしい体験ができました。

一人で行なっていた瞑想と違い、瞑想リーダーがいて一緒に真実の自己を目指す方達がいると本当に心強いものがあります。

瞑想の指南や自分の状態を的確に示唆して下さるキヨタカさんはもちろん、シェアリングでの他の方の意見も大変参考になりました。

そしてあの場のフィーリングやエネルギーがすごかったです。
(特にキヨタカさん、ヨガビジャさんの波動?臨在?は鈴鹿の山々を思い出しました。)

初めは長い時間座っていられるか、集中していられるか不安でしたが本当に自分でも驚くぐらい深い瞑想に入っていけました。

あの場所のおかげですね。

ワンデー瞑想会で行われたメソッドの数々は日常生活でも取り入れることができると思っています。

参加者の皆さんと歩きながら急にストップしプレゼンスに気づかせるメソッドは会社で働いていても意識できると感じました。

…(略)…

ジベリッシュをやった後のプレゼンス、ビーイングでは今まで一人で行なっていた時よりはるかに寛ぎのスペースにいることができたと実感しました。

恐らくマインドの埃が落とされたのだと思います。

その後のシェアリングの際、僕がキヨタカさんに
「ジャッジメントをするマインドが無い時に天井をみてこれは幻想なんだと思った。」
との事を伝えると
「そう思ったその事自体がマインドです。」と指摘され
「本当に鏡のようになったら十牛図でいうと9番目の状態、あるがままだ。」
と教えて頂きました。

その「あるがまま」という言葉がとても深い所まで染みていきました。

泣き、笑いの瞑想では僕の場合、笑いが素直に入っていきづらかったのに対し泣きの方ではわんわん泣いてしまいました。

自分のなかで泣くという行為をとても抑圧していたんだなと感じました。

涙がでなくなる程大泣きした後、カタルシスが終わり心がスッキリと空っぽになり、爽やかさを覚える程でした。

ハートにダイレクトに働きかける瞑想では、本当に自分が愛と平和の中に包まれていると感じ、そしてそれはこの部屋、新宿、東京、日本と制限無しに広がってゆくように思えました。
とても温かいフィーリングでした。

そしてこの感覚はビーイングの時にも思ったのですが、自分の中に元々あったものなんだ!ということです。
社会で生きてゆく上で見ないようになって、気づかないようになっていっただけなんだなと。。
そしてそれを想起したならば、この本来の状態に寛いでいるだけで、ただ在るだけで無条件に幸せなんだ!!という気持ちが勝手に湧いてきました!

ただ何もしないで座ってるだけでハッピーなんです!
OSHOの言うとおりです!!

地元の駅に着いたらぽっかりと美しい月が浮かんでいました。
全てはあるがままでしかないという言葉が思い出されました。

ワンデー瞑想会が終わったあと強い体験を1度にしたせいか次の日も頭がボーッとしてマインドがあまり働かない状態になりました。

自分でプレゼンス(自分で思っている額に集中する感覚)を思い起こすというよりはプレゼンスに引き戻されるような感じです。

…(略)…

まだまだ新参者かつ、社会の制約を捨ててすべてを真実の自己にかけれない軟弱者ですが今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

また私に瞑想のエッセンスを教えて頂き深く感謝しています。
本当に小さい僅かながらの光ですが自分なりにかざして生きていきたいと思います。

by K・I

« 月食のあとの朝 | トップページ | 風に揺られて »

感想」カテゴリの記事

コメント

ワンデー瞑想会の体験談、シェアをありがとうございます。
感動しました☆彡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 月食のあとの朝 | トップページ | 風に揺られて »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ