« 同じこと | トップページ | 真っ直ぐなこころ »

出逢いは別れ

7月2日(月)曇りのち晴れ by ヨガビジャ


今朝ゴミを出した後、雨上がりの庭で写真を撮ろうと被写体を求めて歩いていました。

モクレンの葉っぱを撮った後、あじさいの咲いている斜面へと近づくとなにやら変な臭いがします。
なんとなく足元を見てみると、、


ネコが死んでましたーーー!! ヾ( T▽T;)ノ


ちーちゃんに似たノラちゃん。
何度か見かけている子かも知れない・・・

側溝の落ち葉の上に横たわって、寝ているみたいでした。


キヨタカが穴を掘って埋めてくれたけど、この場所付近は昨日キヨタカが芝刈りをした所。
なんでその時気づかなかったのか不思議で・・・
 
 
よがび:なんで分からなかったの・・?( ̄- ̄; )
 
 
キヨタカ:きっと夕べのうちに死んだんだよ 

     昨日はなかったもん ( ̄。 ̄;)


よがび:(内心/あの状態からして夕べってことはないよね〜)

 

しばらくしてーー
 
 
キヨタカ:そういえば〜

     きのう芝を刈っている時も変な臭いしてたよ。

     なんだろう?って思ったもん。( ̄∇ ̄;) 
 
 
よがび:調べなかったんだ・・・( ̄◇ ̄;)
 
 
ここの庭には3匹のネコちゃんが眠っています。

行き倒れの子猫のシロちゃん。

我が家の愛猫ちーちゃん。

今回の子は、えーっと
庭のクローバーを一緒に埋めてあげたから、クロちゃん?
いや、黒くないからクローバちゃんにしとこう。
 
Img_6181 いのちって儚いね

 現れては消えていく泡のよう
 
 でもその一粒一粒は

 いとおしい

 
 私の庭に
 
 現れてくれてありがとう

« 同じこと | トップページ | 真っ直ぐなこころ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 同じこと | トップページ | 真っ直ぐなこころ »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ