« は、花が | トップページ | ゆらめくまま »

不適材不適所

2012年7月29日(日)曇り by ヨガビジャ


昨日、ラタトゥイユを作りました。

材料の月桂樹とズッキーニとにんじん以外は全部畑で調達。

Img_7012 レシピの材料のにあった
 バジルは青じそで代用
 タイムはないからないままで
 白ワインは日本酒で
 赤ピーマンの代わりはにんじん
 いんげんがあるから入れちゃえっと

 
まあ、こんないい加減な感じで作ったら

 
いったい、何人前? (・・?) 
 
 
の量のラタトゥイユが完成
 
 
お鍋ごと氷水を張った洗い桶に浸して余熱をとって、やっぱりお鍋ごと冷蔵庫にIN♪
 
まずまずのできかな〜?と夕食を済ませ、食器を片付け電気を消そうとして目に入ったのは・・・ 

Img_7018 なにこれ?
 なんの水??

  
 
 あ、お酒忘れた・・・( ̄。 ̄;) 
 
 
 
 はっきり言って
 主婦業、向いてません
 
 

« は、花が | トップページ | ゆらめくまま »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« は、花が | トップページ | ゆらめくまま »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ