« すでにそれ | トップページ | なにがリアル? »

ハゴロモ属

2012年7月20日(金)曇り by ヨガビジャ


Img_6328_3 先日アップした写真なんですけどね、
 ベッコウハゴロモだと思ってたけど、さっき調
 べ直したら ベッコウハゴロモのしっぽ(?)
 は黄色がかっているらしくて
 
 これはもしかしたらアミガサハゴロモかも?
 
Img_6481 
 リトリート終了後に見つけたこっちの子は
 別な種類だと思ったけど同じ種類かしら?? 
 
 それにしても
 ユニークな顔してるよね〜( ̄∇ ̄;)
 
Img_6506 
 上の子を撮影していたら
 足元で動きまわってた白い点

 アオバハゴロモだそうで
 成虫は緑色したピョンピョン跳ぶ小さな虫です
 
 
一番上の子は空になったコーヒーカップに入っていたのだけど
お願いだから、もうコーヒーカップなんかに入らないでね・・・

キヨタカなら99%気づかないで飲んじゃうし
 
気づかれた場合100%の確率で
 
プチッ!って潰されちゃうよ、絶対!! ヾ( T▽T;)ノ あーーーーー!

 
 (p_-)ゞ プチッ! とな。。。


« すでにそれ | トップページ | なにがリアル? »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すでにそれ | トップページ | なにがリアル? »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ