« 朝 | トップページ | 目覚めても夢の中 »

フォローアップセッションbyスカイプ

2012年8月25日(土) 晴れ by キヨタカ


瞑想とはとてもシンプルな現象だ。
基本的にたった2つのステップしかない。

第一ステップは、「これ」に目覚める事。
第二ステップは、日常生活の中で「これ」を生きる事だ。

「これ」とは、肉体や思考、感情を超えたところに初めから存在している「本当の私」つまり「I AM」の事。「仏性」とか「真我」とか「神の分霊」とか「アートマン」とか色々な名前で呼ばれているが、レッテルはあまり重要ではない。
「これ」を体験的に理解して実際に目覚める事こそが重要だ。

その為にリーラスペースでは瞑想会やリトリートを行っている。

「これ」に目覚める事は古来より非常に難しいとされ、厳しい修行や臨死体験などの極端な経験を伴うのが通常だった。

…しかしそれは前世紀までのお話。

21世紀に入ってからは「意識の加速化」が進み、特に今年に入ってからのスピードアップには驚くべきものがある。
リーラスペースの瞑想会やリトリートに参加した人々のほぼ全員が、程度の差こそあれ「これ」を体験し始めているのだ!
アジズの下でステートオブプレゼンスの修業に励んでいた頃が、なんだか過去生の様に思える今日この頃である。

リーラスペースのワークは、今までは第一ステップの目覚めに奉仕する事に主眼をおいていたが、おかげさまでいよいよ次のステップへと移行する時期が来た。

つまり日常生活の中で「これ」を生きる事、をサポートするワークだ。

この第二ステップが起って初めて、人生は劇的変化をとげる。

リーラスペースでは、この第二ステップをサッポートするために、とりあえずスカイプによるフォローアップセションを設ける事にした。

リーラスペースのイベントに参加された方を対象にしているが、イベント参加予定の方もO.Kだし、雑談程度を望む方もO.K(但し冷やかしや悪意の意図のある方は遠慮して下さいネ。)だから、ハードルは低い。
しかも当面は無料で行いますので、皆さんお気軽にセッションを受けて下さいネ!
http://leela.jp/event/at-5.html


世間は集合的無意識のたまり場だけど、光は闇の中にあってこそ、よりいっそう輝きを増すものです。

キリストも次の様に語っている。

”あなた方は、世の光である。
山の上にある町は隠れることができない。
また、あかりをつけて、それを枡の下におく者はいない。
むしろ燭台の上に置く。
そうすれば、家の中の全てのものを照らさせるのである。
そのように、あなたがたの光を人々の前に輝かしなさい。”
       ーマタイ伝5:14-16ー

 

« 朝 | トップページ | 目覚めても夢の中 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

うわーΣ(;・∀・)すでにいっぱいですね。。。

その前にスカイプ使えるようになったら是非受けたいです!

キヨタカさんの、スカイプセッションを受けました。

感想 「すっごく良い!」

午後8時からの30分間でしたが、あっという間に時間が過ぎ、5分か10分ぐらいしか経過していないような、不思議な感覚でした。

最近、キヨタカさんも私もバシャールに興味を持っており、その話題でひとしきり盛り上がったあと、瞑想に入りました。

今回は、最初にステートオブプレゼンスの感覚が非常に強まり、その後、ビーング、ハートが一つになり非常にくつろいで平和な感覚が訪れました。

瞑想会で、わからなかったことや、私のように小心者で聞こうと思っていたけど、チャンスを逃してしまった方にも丁寧に答えていただくことができるとおもいます。

なにわともあれ、セッションの枠があいていれば時間を作って受けてみることをおすすめします。

キヨタカさん、どうもありがとうございました。
ヾ(´ε`*)ゝ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝 | トップページ | 目覚めても夢の中 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ