« のらない相手 | トップページ | 夢が現実となる »

癒されました

2012年8月16日(木)晴れ by ヨガビジャ


今日は送り盆。

午後お寺に行ったら、お墓の水を入れるところに・・・

1_2←カエルがいました。
 しかも3匹(アマガエル2匹、茶色いの1匹)
 
 触ろうとすると逃げてしまうので水を汲んだ
 柄杓を遠くから差し出すと、ポチャンッ!と
 中へ飛び込みました
 
Photo キヨタカに、見て〜〜〜♪(*^ 。^)ノ
 
 と柄杓ごと差し出すと、
 また墓石へ逃げてしまいました
 
 かわいいなあ〜。。。
 
 なんだか、暑さとお盆の疲れが一気に吹き飛んで
 しまいました♪
 
 
帰宅後、夕食を作り始めました。

明日はまたキヨタカのお母さんをデイサービースに送って、週末の新宿イベントのため新宿へ移動します。直接伊豆に帰る場合は、残った食材を保冷ボックスに入れて持ち帰るのですが、新宿に行く場合は持って行くわけにはいかないので、私は数日前から食材をなんとか使い切ろうと躍起になっていました。

冷蔵庫には少し古くなったナスがあったので焼きナスにしようと思ったのですが、明日からデイサービスに滞在するお母さんのことを思うとやはり少しでもおいしいものを出してあげたくて、畑の新鮮なナスを使うことにしました。

(古いナスは漬け物にして新宿に持参して
 キヨタカに玄米のおかずにしてもらおうっと。。)

畑のナスを3つ採って、そばにあったパセリも採ろうとしたら・・・


Img_7333 こんなのがまぎれてました〜♪
 
 目立つし
 
 メルヘンチックでかわいい♡
  
 どこに目があるのかな?
 
 
 
 
Img_7335 この写真
 こんな電車があったら乗りたい!

 な〜んて、キヨタカの家の横を走る新幹線の
 高架を眺めながら思っちゃいました。
 
  
 小さな男の子が
 虫や乗り物でわくわくする気持ち
 分かるなあ〜。。^^

« のらない相手 | トップページ | 夢が現実となる »

日常」カテゴリの記事

コメント

変わってるな~(^人^)

今日も、とても楽しかったです。また来月遊びにいきますので、よろしくお願いいたします。

いつも遠くから来てくれてありがとう♪
また来月、楽しみにしていますね。^^

>変わってるな~(^人^)

イモムシ? もしかして私??

もしかして・・・
やっぱり変わってるんだー!
( ̄○ ̄;)

新宿瞑想会初めて参加しましたが、すっごく良かったです。
参加されたみなさん、リーラスペースのみなさん、どうもありがとうございました。

変わりもの同士

なかよくしましょっ♪ (^-^)b 

はい!
m(_ _)m

イイねΣ( ̄。 ̄ノ)ノプラ

とーぜん ヾ(  ̄◇ ̄ )ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« のらない相手 | トップページ | 夢が現実となる »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ