« 夢が現実となる | トップページ | 瞑想会で感じたこと »

愛すべき日常

2012年8月20日(月)晴れ時々曇り by ヨガビジャ


新宿イベントを終え、昨日遅く伊豆に戻りました。

東名高速を走行中、私は助手席でウトウトしつつ目が覚めるとキヨタカと話したりしていました。
ひとしきり話し再び睡魔がやってきてウトウトしていたら、


キヨタカ:・・・伊豆縦貫道・・? ここだよねっ!?
 
 
よがび:・・・え??(*_*)
 
 
キヨタカ:えっ? じゃないよ!

     過ぎちゃったったじゃないっ!! Σ( ̄□ ̄!)
 
 
と、降りるべき沼津インターを通過。。car
 
 
いったい、これで何回目??
過去にもこんなことあったよね〜。。

そういうわけで、思った以上に遠かった富士インターで降りてUターン。
再び高速に乗って帰ってきました。

途中さすがのキヨタカもくたびれて沼津インター傍のセブンイレブンで休憩。
ノンアルコールビールを片手にナッツを頬張っていたら再び気持ちが上向いて来たみたいで、残りの修善寺まではいつもの軽い会話を楽しみながらのドライブとなりました。

富士見荘へと続く坂道を上がって行くと左手にガスボンベがあり、そのコンクリートの屋根の上に私たちの視線は自然に向きます。


キヨ&よがび:ここによく
       ちーちゃん、いたんだよね〜・・・(; ̄ o  ̄)( ̄⌒ ̄; )

       帰って来るのが楽しみだったもんね。。。


としみじみ話していたら、最後の坂に差し掛かる右側の家の前にネコが丸くなって涼んでいました。
 
 
よがび:あー、見てー!

    ちーちゃんに似たネコがいるよ!
    親戚かなあ〜。。
 
 
車を停めて窓を開けるキヨタカ。
 
 
キヨタカ:ほんとだー。ちーちゃんに似てるね。。

     うちに来ないかなあ〜。。
 
 
よがび:まあ、なにごとも縁だからね。
    縁があればね…

    でもまた、ちーちゃんみたいに寂しい想いはさせたくないから、
    今じゃなくていいよね。
 
 
去年の今ごろ、ちーちゃんはひとりで旅立って行ったのでした。

Img_7342_2 今朝起きたら
 去年と同じ白ユリが
 庭に咲いてました。

 
 少しの悲しさと
 あたたかさとが
 同時にある

 そんな
 愛すべき日常


« 夢が現実となる | トップページ | 瞑想会で感じたこと »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢が現実となる | トップページ | 瞑想会で感じたこと »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ