« 瞑想会で感じたこと | トップページ | 青の夢 »

バシャール

2012年8月21日(水) 晴れ by キヨタカ

私がOSHOにハマり込んでいた時は、他の教えが陳腐に思えて仕方なかった。
特に、ニューエージと呼ばれる一連の教えに対しては、嫌悪感すら感じていた。

ニューエージムーブメントとは、特にアメリカ西海岸から発生した霊性復興運動で、1970年代後半から80年代にかけて盛り上がり、全世界へと広まった。

時代的な背景に鑑みると、伝統的な禅仏教なんかと比べればOSHOもニューエージの代表と言えるのであるが、しかし「我々はニューエージとはレベルが違う」というプライドがOSHOの弟子の間で蔓延していた様に思う。
(そうではないサニヤシンの方々、ご免なさい。)

フーマンと出逢ってハートに根ざす様になってからは、かなりこのプライドも希薄化して、五井先生の教えとか神道系の教えにも開く事が出来る様になったのは、自分でも驚きだった。

しかしつい数年前までは、ニューエージ系の教え、特に高額のワークショップを中心としたニューエージ系ビジネスには馴染めないままだった。
日本でも一大ブームとなったバシャールなんかは、その最たるものに思われた。

0_2

ところが数ヶ月前に、たまたまユーチューブにアップされていたバシャールのビデオを見て、驚いた!

凄くハイレベルな事を、とても解り易く教えているのだ。

瞑想とは「する事」から「在る事」へのシフトであると、常々説明している。

しかし瞑想を実践し「在る事」にシフトし始めると、従来の「する事」によるパワーを失いなおかつ繊細な領域が広がるので、この現象世界が生きづらくなりがちだ。

比較的鈍感なこの私ですら、最近ではテレビで血のしたたる様なビフテキを美味しいと頬張る女性タレントの無邪気な姿を見ると、その為に殺された牛の事を思い悲しくなったりする。

生き物が他の生き物を食い合う事で成り立つこの地球という残虐なシステムは、本当にかけがいのない美しい星と手放しで言えるのだろうか?
そしてその食物連鎖の頂点にいる人間の行為の、なんと残虐な事か!

だから古来より、世間を退き山奥に隠遁する瞑想家が大勢いる。

しかしそれでは、私にとっては物足りないものがある。

世間のど真ん中にあって魂としての自己を輝かせたい、という思いが昔から強い。

実はそんな私の願いをパワフルに後押しする教えを、バシャールも語っていたのだ。

暇な方は、ぜひ下記をクリック!
瞑想せずにこのメッセージを本当に理解出来るのだろうか?と思う。

しかし瞑想に親しんでいる人々にとっては、とても実践的で役立つメッセージだ。

「望むリアリティーを創り出すマントラ1・2」
http://www.youtube.com/watch?v=aIiIpB6uSx4
http://www.youtube.com/watch?v=CX41zOQ6nE0&feature=relmfu

« 瞑想会で感じたこと | トップページ | 青の夢 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

そうそう、最近はこうしたチャネリング系も、
私がOSHOから学んだことと
同じようなエッセンスを違う表現で
している人がおおいよね!
バシャールは去年から動画で時々見てました♪

それとバシャールのチャネリングを
していた関野あやこさんのにも
しばらくはまっていました☆

ニューエイジ系も常に「自分」へと返してくれる
そんな内容に変わってきていますね(*^^*)

関野あや子さんのアンフィニもし時間があったら
覗いてみてね♪
http://www.youtube.com/watch?v=45aefmTNGZc

あれ??アドレスが生きてない??
なんで??

キヨタカさん、こんにちわ!
ワンデーイベントではお世話になりました。

前回のナイトイベントでもキヨタカさんの「ゴムパッチン」現象のひと言でとても楽になりましたヽ(´▽`)/ありがとうございます!


同じ志で集まる同士との場はとても心地良いですね~みなさん「月を指す指は月ではない」という事がわかってらっしゃる。

周りには目覚めや瞑想の話を身近にできる人が少ないので、瞑想会は楽しみです。

バシャール、いいですよね~。私は宇宙人の自覚(笑)があるせいか、精神世界をよくわからない時から疑いのはいる余地もなく彼の話がすんなり入ってきていました。

和尚の本も読んでみたくなりました!

あんじゅさん

お久しぶりです。
あや子さんの紹介有り難う。

ニューエージ系もOSHOも、区別が出来ない時代になったようですね!

レンさん

そうですね。
OSHOもバシャールも、関野あや子さんも…みんな月を指しているのですね。

いよいよ月として輝く時がやってきました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 瞑想会で感じたこと | トップページ | 青の夢 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ