« 「わたし」の体験(瞑想会の感想) | トップページ | いいね »

I AM! 宣言の勧め

2012年9月1日(土) 晴れ by キヨタカ

朝は美しい。
修善寺からの富士山も、今日は格別の神々しさだ。

Photo_3

ただ在るだけで、とても気持ちがいい。
 
 
 
 
 
Jpg_5新しい朝が来た
希望の朝だ
喜びに胸を開き…
(なんだかラジオ体操みたいだが…)
 
 
Jpg_6

高らかに宣言して見よう!


I AM!

私は在る!


宣言するものは、本当は「愛」でも「喜び」でも「自由」でも、真実に基づくものなら何でも良い。

しかし例えば「自由」を宣言してみよう。

「俺は自由だ!」
「自由だから、何でも出来るぞ♪」
…と、まあお馴染みの自由連想が始まる。

「明日から、ハワイで3ヶ月ウィンドサーフィンするぞ〜♪」

…と、想像するのは自由だから、月や火星に行っても良い。

しかし遅かれ早かれ、世間の厳しい現実があなたを待ち受けている。

例えば私の場合、「明日からまた実家に帰らねばならぬ」という現実に直面して、なおさら「不自由」の罠に落ちてしまうのがオチだ。

「愛」を宣言すれば「憎い」人が現れ、「喜び」を宣言すれば「悲しい」現実に直面する。

この世はすべて、相対的な2元性で成り立つ。
陰陽の仕組みは万物を貫き、天と地、男と女、吸う息と吐く息がある如く、「自由」があれば「不自由」もあるのは必然だ。

しかしたった一つ例外がある。
それが「I AM」「私は在る」ということ。

この世の誰も、「私は在る」という真実を否定することは出来ない。

I AM!
私は在る!

するとただちに、エネルギーが自分自身に立ち戻り、自分がひとつにまとまり始める。

どんなに世間が騒がしくとも、ちょうど激しく回転するコマ中心の様に、不動のエネルギーに満ち溢れる。

疲れを知らない子供の様に、驚きと感動と喜びに満ちたワクワク楽しい一日が展開していくのだ。

そして、全ては上手く行っている事が自ずと明らかになる。

それが、I AM !

私は在る。

そのために明日まで待つ必要がない。

たった今、手にすることができる唯一の絶対的な真実だ!

しかも他人や状況やグッズに頼る事もなく、おまけに無料て手に入る。

…というか、既にそれとして生まれて来たんだけどね。

ああ〜、「自分が存在している」って、なんとラッキーな事だろう♡

有り難う。

感謝、感謝。

« 「わたし」の体験(瞑想会の感想) | トップページ | いいね »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「わたし」の体験(瞑想会の感想) | トップページ | いいね »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ