« I AM で一切がととのう | トップページ | 朝です »

真逆

2012年9月23日(日) 雨 by キヨタカ

「人生が変わりますよ」の一言で参加を決意されたMさんから、感想のメールを頂きました。

期待とは真逆の事が起こったそうですが、必要な事が起こった事を充分に理解されたようです。

リトリートで起こった真実の体験は、日常生活に戻ると、なんだか夢を見ていたかのように感じる事がよく起こります。

でもこうしたリトリートや瞑想会に参加して真実を体験し続けると、やがて日常生活こそが「夢」だった事がわかるでしょう。

すると、真実への確実な成長が起こり始めて、人生が変わった事を実感します。

ぜひまたリトリートに参加して下さい!

ーーーーーーーーーーーー

キヨタカさん&ヨガビジャさん
こんにちは^^

リトリートでは、お世話になりました。
以下は、修善寺日誌に掲載される事を前提に書いちゃいました (*⌒∇⌒*)テヘ


さて、新宿ワンデーイベントでの深く寛げる体験がとても素晴らしかったので、リトリートはその寛ぎが継続する場だと期待していました。

それがスタートしてみたら真逆で、ハートは閉じるし、普段出来て当たり前の事が出来なくなり、記憶障害のような状態にも陥り、三日目までほとんど寛げず、身体はだるいしノーマインドと交互に?去来するマインドはネガティブの嵐になって、こんなのまっぴらだ!後泊なんて申し込むんじゃなかった!早く帰りたい…と思ったりもしました(笑)

その渦中の二日目に個人面談でキヨタカさんから輪ゴムの話を聞いてもピンとこなかったのですが、全ての瞑想セッションを終えた三日目のティータイムのシェアリングから、今回ハートが閉じたのもノーマインド症候群(笑)になったのも「姿を変えた恩寵」だった事、リトリート期間中ずっと毒出し(浄化)をしていた事が分かって、そこからは毒出しなら出し切るまで仕方ない…と受け入れ始めました。

後泊の夜、特別ゲストによってすごい共鳴が起きている…らしい(笑)最中、しょうもない思考が走っていて、“な〜んだ、こんなしょーもない思考が走っていても良いんじゃん♪はははははは。”となりました。そこに、“期待するような”境地はありませんでした。それは視点が切り替わる喜びとして、日常に体験していた事でした。そしてキヨタカさんに新宿ワンデーイベントでの体験は境地だと聞いて、パワースポット巡りならぬ境地巡りはもう終わりにする時期なんだと分かりました。

そのあと女子部屋では楽しいお喋り…がいつの間にやら、根付いていた自己否定にガンガン気付かせて頂き、翌朝は何かに5時に起こされ、朝日に照らされ赤みがかった富士山や、プカプカ浮かぶ雲を従えた周りの山々を見た時には、穏やかな喜びがやってきました。
それから温泉、朝食、ティータイムに帰りの電車まで、皆さんとの会話を通して、表現する事を止めるモノとそれによって封印してきたモノがパラリ…パラリ…と出始めました。

今まで、素晴らしい状態の時と、マインドに巻き込まれている時のギャップが大きくて、マインドに巻き込まれている時をダメな自分として否定していたのはマインドでした。直感がやってきても選別して止めてきたのもマインドでした。そのマインドが変容するために、今回、導かれたように思います。
まだマインドは変容中で時折大暴れしていますが、今までは自己の本性が現れる事で解かれていたマインドとの同化に、“これはマインドだ”と指摘出来るようになってきました。境地がやってきてそれが去ると、そこにいたいのに…とまだ思いますが、そう思うのもマインドだと認識できるようになってきました。

キヨタカさん&ヨガビジャさんを中心にあの場に集まったスタッフの皆さん、同じ参加者の皆さんお一人お一人が、シェアリングや会話を通して、また鏡となってマインドの変容を促してくれて、時に小さな自己は苦しかったけど、奇跡のようなこの巡り合わせと皆さまお一人お一人に感謝しつつ、「人生が変わる」のに必要な事がリトリートで「起こった」と思います。後泊して本当に良かったです(笑)

ありがとうございました。

皆さまへの感謝の気持ちが伝わりますように…。
「リトリートで人生変わりますよ」の一言が気になって参加したMより

p.s.
今は、その体験も丸ごと夢だったような(希薄になっている)感覚もあって、上記文章を送るのは止めようかとも思ったのですが、似たような状況になる方もいらっしゃるかもしれないので…(それは私自身かもしれませんが)………。

« I AM で一切がととのう | トップページ | 朝です »

感想」カテゴリの記事

コメント

Mさん自分自身に対して真摯に向き合っててすごいと思います。ごまかしが無いというか。。シェアありがとうございます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« I AM で一切がととのう | トップページ | 朝です »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ