« 雑誌スター・ピープル42号発売 | トップページ | 日々草 »

スカイプ・セッション

2012年9月4日(火) 晴れ by キヨタカ

 
私が最初にハワイのフーマンに電話したのは、2001年の3月だった。
あの頃はまだKDDの国際回線を使い、結構な金額を使った記憶がある。

それが今では無料で、世界中の人々とテレビ電話が出来る時代となった。
その中で一番普及しているのが、スカイプだろう。

IT技術の進歩には驚くべきものがある。

意識の進化が、IT技術に革新をもたらす。そしてその進化したIT技術が新たに意識の進化を促すという、好循環が起きつつある事を最近肌で感じる。

昨年頃から「スカイプでセッションしたらどう?」と、複数の方からサジェスチョンを受けていた。

しかし、なかなかスカイプ・セッションに踏み込めなかった。
昔ボディワークを生業としていた事もあり、ダイレクトに相手と接する事に相当なこだわりがあったからだ。


つい先日、実験的試みとして「フォローアップセッション by スカイプ」を行った。

その結果は…

自分が予想していた以上に手応えがあり、驚いている。


「生身で接する方が絶対に良い」という思い込みが、吹き飛ばされた。


スカイプは複数の相手との同時通話も出来るので、使い方によっては新しい可能性がかなり広がる感じがしている。

そもそも、セッションで伝えたい事は「I AM」の目覚めであり、それは時間と空間を超えている。

だから、スカイプを通しても充分にエッセンスを伝達する事が可能だと、再認識させられた。

物理的次元を超えたものの伝達なのだから、物理的な距離にこだわらない方がよりエッセンスが伝わる感じすらある。

タイミングを見て、正式にスカイプセッションをオープンしたいと思う。

とりあえず、セッションを受けられた方から感想を頂いているので、アップします。

* * 感想の1 * *
 
キヨタカさんの、スカイプセッションを受けました。

感想 「すっごく良い!」

午後8時からの30分間でしたが、あっという間に時間が過ぎ、5分か10分ぐらいしか経過していないような、不思議な感覚でした。

最近、キヨタカさんも私もバシャールに興味を持っており、その話題でひとしきり盛り上がったあと、瞑想に入りました。

今回は、最初にステートオブプレゼンスの感覚が非常に強まり、その後、ビーング、ハートが一つになり非常にくつろいで平和な感覚が訪れました。

瞑想会で、わからなかったことや、私のように小心者で聞こうと思っていたけど、チャンスを逃してしまった方にも丁寧に答えていただくことができるとおもいます。

なにわともあれ、セッションの枠があいていれば時間を作って受けてみることをおすすめします。

キヨタカさん、どうもありがとうございました。
ヾ(´ε`*)ゝ  by F

* * 感想の2 * *

今朝はスカイプで久しぶりにお顔を拝見できてうれしかったです。
感激〜。

(略)

最近、週2回だけ仕事(看護師)を始めたので、瞑想を朝するのが難しくなってきたのです。
でも、もちろんゴールデンライト瞑想だけは続けています。
それに、前にも書いたとおりプレゼンスも意識して保っています。
なので、キヨタカさんの誘導瞑想はとても入りやすかったです。

ちょっと音声が悪かったのと雑音が多かったのが気になりましたが、それでもあそこまで集中できるのは気持ちよかったです。
あんな短時間ででもリーラスペースのなんと3日分の瞑想が体験できました。
驚きです。

なるほど〜こんなふうに全部まとめてできるんだ〜とわたしなりにポイントをつかんだので、今日の誘導瞑想を時間のないときにでも集中してやれば、プレゼンスとビイーングとハートのすべてができるんだと実感しました。

ハートもものすごくスゥィートで、ビイーングでは本当にプレゼンスにくつろいでいられました。

キヨタカサンのいる伊豆とこの関西の裏六甲と地とが、つながったという何とも言えないうれしさでした。
もとより時間も空間もハートはすべて超越しているんでしたね。

リーラスペースで瞑想を教えていただいたことは本当に良かったと思います。

またリトリートに参加してみたいなぁと思いつつ、今のところしばらく間が開きそうですが。
今日の感動を忘れないよう、瞑想を続けていきます。

ありがとうございました。

by H

* * 感想の3 * *

キヨタカ様

余韻に浸っておりました。。。

やはり思い切って受けて良かったです。
素晴らしかったです。
また瞑想会参加しますので、その時は宜しくお願いいたします。

by Y

« 雑誌スター・ピープル42号発売 | トップページ | 日々草 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑誌スター・ピープル42号発売 | トップページ | 日々草 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ