« おしらせ | トップページ | 花を植えました »

地中海

2012年10月18日(木) 晴れ by キヨタカ

「先延ばしせず、今やりたい事をやる」とは、別にひなた堂の先生に言われるまでもなく、魂として現実社会を生きるために最も大切な要素の一つだろう。
 
最近のヨガビはその辺りがすばらしい。
 
いよいよ独自の瞑想会を始める事になったそうだ。
(本日の日誌を参照の事)
 
さて私の方はというと、「長年地中海でウィンドサーフィンをしたい」と思いがあってずっと先延ばしをしてきた。
 
そもそも私がウィンドサーフィンを知ったのは、30年近く前にマレーシアで仕事をしていた時に、地元の「地中海クラブ」へ遊びに行ったのがきっかけだ。
 
そこにウィンドサーフィンがあり、見よう見まねでやってみたところ非常に面白かった。
 
こんなマレーシアの辺境の海でさえ面白いのだから、本物の地中海でウィンドしたらどんなに素敵なろうな〜と、それ以来ずっと地中海は私の憧れとなった。
 
しかしずっとその機会が訪れないまま、まもなく還暦が訪れようとしている。
 
そんなある日…具体的には先日のリーラ瞑想リトリートが終わった直後に、ちょっとした「観念」が落ちた。
 
そして、突然に地中海に行こうと思い立った。
 
リトリートが始まる前までは、「親が死ぬまではもう海外には行けない」とずっと思い込んでいたのだが、それが単なる自分で創り上げていた「観念」に過ぎない事が明白になったのである。
 
試みにネットで調べたら、スペイン往復6万円というエアチケットを発見、即申し込んだ。
 
そして、突然ですが、今私はスペインはバルセロナの海岸に滞在中!
 
長年の夢だった、地中海を満喫している!
 
Photo_4
 
しかしこうした思いつきの旅というのは、すばらしいけれども、いくつかの問題点が… 
 
確かに航空チケット代金は6万円なのだが、燃料代やら空港使用料等々が異様に高く、て結局相当な額を支払う事になってしまった。
 
これはもう、詐欺に近いのではないかと思うのだが、早とちりしてしまった私が悪いので誰にもクレームはつけられない。
 
そして何よりも実際に現地に来て驚いた事は、何と地中海で浮いているのはヨットばかりでウィンドが一台も走っていない事だった!!
 
しかし、それも私の早とちり。
別の場所へ行けばウィンドが出来るのが解ったので、次回の楽しみにとっておこう。
 
そしてとりあえずバルセロナで世界的に有名な建築物、ガウディのサグラダファミリア教会を今から見に行く予定。
Images

« おしらせ | トップページ | 花を植えました »

旅行」カテゴリの記事

コメント

満喫してね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おしらせ | トップページ | 花を植えました »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ