« サンキャッチャー | トップページ | ムージ »

とある神社

2012年10月22日(月) 晴れ時々曇り by ヨガビジャ

郵便局に行ったついでに少し足を伸ばして、狩野川沿いにある神社に行ってきました。 名も知れない田舎の神社ですが、境内は意外と広く大きな木が何本も茂っていたので、横の市道を通る時いつも気になっていました。 

氏子の方々が毎日掃除をされているようで境内はきれいに掃き清められ、ところどころにどんぐりがが落ちていて、木立からは鳥のさえずりが聞こえて、、とてもステキな神社でした。 
 
Photo 田んぼの向こうを走る
 ローカル線 
 
 
 
 
 
Photo_3 鳥居をくぐると 
 狛牛さんが寝てました 
 
 こちらはなんとか牛さんに見えますが、 
 もう一体はの方は両耳と鼻が削れていて
 ちょっとブタさん顔でした。。 
 
 奥には普通の狛犬さんもいました
 
 
 
 
2 鳥居のそばにはキンモクセイ 
 甘い香りとやさしいオレンジ色で
 うれしい気持ちになります 
 
 
 
 
Photo_5 とても親しみやすいのに 
 なにか凛とした空間 
 神社はいいな 
 
 喫茶店でお茶でも…
 そう思って出かけてきたけど 
 
帰って家の掃除をしよう 
少しでもこんな空間に近づくように。^^

 

« サンキャッチャー | トップページ | ムージ »

日常」カテゴリの記事

コメント

3枚目の写真、上手く言葉に出来ないのですが、
現在進行形で
不思議な力がフレームの外に溢れでているような…

しばらく見入ってしまいました。

あ、れ、?

そういわれてみれば
なんとなく・・・

神社の空気が溢れでてるみたい

不思議だ。。(  ̄ o  ̄)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サンキャッチャー | トップページ | ムージ »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ