« 地中海 | トップページ | 建造物オンパレード »

花を植えました

2012年10月19日(金) 晴れ by ヨガビジャ 

一昨日からの雨がやっと上がりました。

ここのところ毎日少しずつ行っていた草抜きのおかげで、花壇の一角がきれいになりました。それで3日ほど前「花を植えよう♪」と思いたち、ホームセンターでお花の苗を買いました。

Photo_2 ウィンターコスモスに
 耐寒シクラメン(って書いてあった)
 アメジストセージと
 なんとかラベンダー
 あとひとつは忘れた... 
 
 
すべて寒さに強くお値段がお手頃なもので揃えてみました。。 
 
そして、気分を盛り上げるためにジョウロも購入。
 
ホームセンターから戻り、さっそく花壇に植えます。
 
放っといても増えそうなアメジストセージとウィンターコスモスの周囲は少しスペースをおいて他の背の低い花は前の方にと。。
 
お花を植えるのもあれこれ考えるものですね。
 
そして、植え終わったところでぽつりぽつりと雨が降り始め、ジョウロの出番はなし。
 
それから雨は丸2日降り続けて、今朝の花壇。 
 
Img_8256 花全体を写した方が
 いいと思うのだけど
 
 しずくがあると
 つい近づきたくなるのです
 
 
 
 
 
 
Img_8262_2 真珠のよう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_8205 静謐で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_8225_2 清廉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ背が高いアメジストセージだけが、風雨のせいで、くたびれたタコみたいに地面にヘタれこんでいたので...
 
Img_8289_3 割り箸の添え木で
 リハビリ中 。。
 
 
 お天気のこと考えないで
 到着早々
 一番大変なときに植えて
 
 ごめんなさい。<(_ _ )> 
 
 
それとついでに言うなら、
この場所、思ったより陽が当たらないみたいだから
お引っ越しになるかも。
 
さらにさらに、ごめんなさい。<(_ _ )><(_ _ )>

« 地中海 | トップページ | 建造物オンパレード »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 地中海 | トップページ | 建造物オンパレード »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ