« 開運のまち | トップページ | 赤のあじわい »

ランニング

2012年11月1日(木) 晴れ by キヨタカ

 小山はとりたてて名所・旧跡がないと昨日書いたが、市の西側を流れる思川沿いの風景は素晴らしい。
 
気が向くと、思川沿いの土手をランニングする。
Photo_6 
 
一年半前からランニングを始めた。
 
当初は記録を達成するのに夢中で、タイマーを装着したりして結果にこだわった。 
しかし、最近はすっかり適当になってしまった。
 
だからランニングと言うより、正確にはウォーキングに近いジョギング。 
 
ランニングタイムとか距離とかの目標を手放したら、途中の風景をより楽しむ事が出来るようになった。
 
記録を達成する楽しみというのもあるが、今の方がより気持ちよく走れる。
途中で写真を撮ったりしながら、ダラダラ走るのが楽しい。 
 
今日は川の向こう側に沈む夕陽が、とても美しかった。 
 
私も太陽も、同じ宇宙の一部である事が、不思議で素晴らしい。
 
Photo_7

« 開運のまち | トップページ | 赤のあじわい »

日常」カテゴリの記事

コメント

開けた風景がいいですね。
僕のいる大阪のこの辺は、小さな住宅がびっしりで息苦しさを覚える。建物や電柱や電線に遮られない大きな空は、それだけで感性を解き放ってくれる。都市の人工的な世界は、本当はすごく貧しくて不健全に思えます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 開運のまち | トップページ | 赤のあじわい »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ