« 風が吹くと | トップページ | 立つ鳥跡を濁さず…? »

ほたるの紅葉

2012年11月15日(木) 晴れ by ヨガビジャ 

来週末のリトリートの準備で本格的に忙しくなる前に、入浴回数券が残っていた温泉に行ってきました。 
この日誌でも以前度々紹介していた船原温泉の「ほたる」です。 
 
ここはとても気に入っている温泉なのですが、家から30分近くかかり方向的に「なにかのついでに…」という場所ではないので足が遠退いていました。 
 
今日は午前11時過ぎに入ったのですが、お客さんは私ひとりみたい… ^^;
 
しばらく湯船に浸かっていても誰も来そうになかったので、
 
 
デジカメで写真撮ろうっと♪ ( ̄ー ̄)ニヤリッ 
 

Img_8639_4 一見、先客が・・・
 と思うでしょ?
 
 
 
 
 
Img_8650 石像さんたち
 なんです
 
 気持ち良さそうでしょ? 
 
 
 
Img_8651 女の子も
 いたりして 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Img_8643 湯船や壁、天井に
 光が反射してきれいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_8646 目の前を流れる川は 
 大きくなった木立に遮られて 
 見えにくくなったけど 
 相変わらず水は澄んでいました 
 
 一部の木は紅葉していたけど 
 逆光のため上手く撮れませんでした 
 
 
 
 
露天風呂しかないこの温泉、できた当初はとても見晴らしがよかったのですが、女湯には徐々に目隠しの壁ができて以前の見晴らしの半分になってしまいました。 
でも目の前の自然ははやりすばらしく、てとてもリラックスできました。 
 
結局、私が帰るまでに入って来た女性のお客さんはひとり。
 
ここの温泉も潰れないといいけど・・そんな心配をしながら玄関を出たら、ちょうどマイクロバスが到着。次々と降りてきたおじいちゃんやおばあちゃんたちが玄関へと入っていきました。 
 
よかった♪ 
 
今、修善寺は日増しに深まる紅葉を楽しむ観光客の方でにぎわいをみせています。o(^-^)o

« 風が吹くと | トップページ | 立つ鳥跡を濁さず…? »

日常」カテゴリの記事

コメント

わ~懐かしいな~
また行きたいです♪

わ〜久しぶり〜
近くに来たら立ち寄ってね♪

ほたる、かなり経営が苦しいみたいなの。。
ここだけは絶対つぶれて欲しくないから
私もこれからたまに通おうと思ってるのrvcar

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風が吹くと | トップページ | 立つ鳥跡を濁さず…? »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ