« 災い転じて福となる | トップページ | 初雪 »

神社で縁起

2013年1月16日(水)曇り時々晴れ by ヨガビジャ 

今日近所の神社に遅い初詣にいきました。 
 
いつものスーパーの駐車場に車を停めて狩野川沿いを歩けば、
川の流れる音になにかがゆっくりとほどけていくよう…。 
ここは小さな神社だから参道といえるものはないけど、こうして川の堤防を歩くことで心身の準備が整っていっている気がします。

Img_8951_2
 誰もいない境内で 
 ゆったりと自分のペースで参拝。 
 
 
 
  

Img_8942 参拝を済ませ、思い思いに境内を歩き回って 
 いたら、写真を撮りたくなりました。 
 
 そして
いつの間にやら 
 夢中でデジカメを覗いていたら、ふと、 
 
 『たまには 
  こんな風に頭からっぽにしたら〜?』
 
  うん、そうだねーー。。。 
 
 
 って、だれ?? ( ・_・ )? 
 
久しぶりにどこかの誰かとの会話。
 
場所柄、神さまっ!? なーんて思ってみたけど、それにしては馴れ馴れしい軽いノリ。 
 
まあ、声の主が誰かはさておき、この声はきっと普段から話しかけてるのに私に無視され続けているっぽい気がする。
 
私は新年の抱負を掲げたことがないけど、今年はせっかくだから縁起をかついで「この声の主とお近づきになる」ことを掲げてみよう♪

« 災い転じて福となる | トップページ | 初雪 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 災い転じて福となる | トップページ | 初雪 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ