« SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その2 | トップページ | 幸せな家族 »

SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その3

2013年2月27日(水) 雨 by ヨガビジャ
 
きっかり予想通り、出発時刻の1時間前にSLの始発駅・新金谷に到着した私たち。(途中サービスエリアでゆっくり休憩したのですが…) 

 
キヨタカは車を終点の駅まで陸送してもらうための手続きに行き、私はSLの中でいただく予約済みの駅弁の精算に向いました。 

 
駅舎の中にはお土産物屋さんのほかに、鉄道のジオラマやSLやトロッコ列車の車両が展示してあり退屈しなくて済みそうです。 

 
父と母はさっそく
お土産物屋さんでいろんな名産品を覗き込んでいます。 
 
ここは有名なお茶の産地・川根本町ですから、お茶の試飲を勧めてくれる店員さんもいてお茶好きの母は気に入ったお茶を2袋をお買い上げ。 

ひとつは私たちにくれるのだとか。 
 
すると母が、そのお茶と一緒になにか重そうなものを自分の斜め掛けしたショルダーバックに入れようとしています。 

 
 
よがび:あれ? お母さん、その袋は
なに? 

 
    お茶以外にもなにか買ったの?( ・・ ?) 

 
 
母:これ、お父さんが欲しそうだったから。 

 
  金山寺みそ。。( ̄。 ̄) 

 
 
 
よがび:(うわっ! 500グラム位はありそう。

        なんで今ごろ買うかな、車がないのに…) 
 
 
    お母さん、
私のバックは大きいから私の方に入れるよ。

 
    (と、バックに入れたら肩にずっしり…( ̄⌒ ̄; )オ、オモイ

     SLに乗るまでのガマンね。。) 
 
 
 
母:悪いわね〜。。(^^;ゞ 

 
 
そうこうしていたら、陸送の手続きに行っていたキヨタカが戻ってきました。 

 
広い駅舎内に、父、母、キヨタカの3人が揃いました
が、この3人がまとまって行動することはほとんどありません。 
 
私は、父→トイレ、キヨタカ→ジオラマ、母→隣りという具合にそれぞれの場所を確認。 

 
そしてほどなく、「SLの改札が始まります」のアナウンスが流れたので3人を集めていざ改札へ。 

 
4人分の乗車券は私が持っていたので、母と手をつなぎ、後ろに父がいることを確認して改札を通ろうとすると、 

 
 
 
父:彼(キヨタカ)がおらんぞ・・・ ( ̄⊥ ̄) ボソ 

 
 
 
よがび:えーっ!? さっきまでついて来てたのに!( ̄□ ̄;) 

 
 
 
私たちが改札を通らないと後ろがつかえてしまうので、とりあえず私と父と母は列の横にズレて後ろの人に先に行ってもらいます。 

 
私があたりを見渡してキヨタカを探すと、改札の外の線路沿いでSLをビデオ撮影してる・・・( ̄- ̄; )


 
よがび:(旅行が始まって早々・・・ 
 
     団体行動完全無視ですかっ! 
(ノ#-_-)ノ ミ ┴┴ ゴラアー ) 
 
 
やっとキヨタカが改札にきたので4人揃ってホームに入りました。 

 
さっそくSLの前で記念撮影をする人たちがいたので、私たちも記念に一枚撮ろうと場所を探していたら、どうやら制服姿の白髪の車掌さんが並んで写ってくれるみたい。 

 
そこで、なかば強引に父と母とキヨタカをその車掌さんの横に並べて、 

 
 
よがび:一緒に撮らせていただいていいですか〜〜? ♪(*^ 。^)ノ 


 
車掌さん:もちろん、どうぞ♪

 
と撮らせていただいたのがこの写真。


Img_9643  サービス精神旺盛な 
 
車掌さんのおかげで 
 いい一枚が撮れました。 
 
 旅の期待が高まります
。。o(^-^)o 
 
 
つづく

« SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その2 | トップページ | 幸せな家族 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その2 | トップページ | 幸せな家族 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ