« SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その1 | トップページ | SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その3 »

SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その2

2013年2月26日(火) 晴れ by ヨガビジャ

私とキヨタカは出発の前日に伊豆を出て私の実家で1泊。 
 
初日はSLに乗るため時間に余裕を持って
家を朝7時50分に出て、コメダ珈琲でモーニングの朝食を済ませて8時30分に出発のはずでしたが・・・ 

 
7時25分あたりから父も母も準備万端、マフラーと帽子を被ってすぐにでも出かけられる体勢です。 

 
キヨタカはまだコタツでお茶をのみながらテレビを観てるので、 

 
 
よがび:お父さんも、お母さんも、
まだ時間があるから 
 
    
ゆっくり座ってて大丈夫だよー。。( ̄∇ ̄;) 

 
 
父:・・・うん ( ̄⊥ ̄)  ・・・ 

 
 
と返事をするも、やっぱり立ったままでベランダを覗いたりしてソワソワ。 

 
私もこのふたりの足元で座っていても落ち着かないから、 

 
 
 
よがび:キヨタカ、もう行こうか・・・?( ̄∇ ̄;) 

 
 
 
キヨタカ:えっ? そう?(キョロキョロと周囲を見渡して状況をのみ込む) 

 
     そうだね~・・・早いけど、行こうか・・・  (・・ ;)
 
 
ということで、実家を出発。 
 
 
でも、コメダ珈琲でも同じ状況に。。 

 
ゆっくりと朝食を済ませても時間が余って手持無沙汰な親ふたり。 
 
          ( ̄⊥ ̄) ( ・_・ )ジー 
 
 
結局ここでも予定時間より早く出発することとなり、このままではSLの出発時刻の1時間以上前に到着してしまうのではと先行きが微妙に不安…( ̄- ̄; )


まあ、キヨタカが道を間違えることもあるし、事故渋滞だってありうるし…とか、自分をなだめつつ車に揺られる私でした。 
 
 
教訓) 
高齢者に出発時間を知らせる時はプラス20分した時間を伝えること。
φ(.. ) 
 
つづく

« SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その1 | トップページ | SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その3 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その1 | トップページ | SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その3 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ