« SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その5 | トップページ | SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その7 »

SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その6

2013年3月2日(土) 晴れ by ヨガビジャ 
 
この寸又峡で泊まった宿の温泉はとてもよかったです。 
 
寸又峡温泉の名は全国的にはそれほど知られていないと思うのですが、ネットで調べた口コミ通り、とろりとしたお湯が気持ちよくお肌がすべすべになりました。さすがは、美人の湯♪ 
 
私も母もいたくここのお湯が気入り
、湯上がり後に父に感想を聞いてみたら、 

 
父:おれはもう少し熱いのがいいな・・・
( ̄⊥ ̄)   
 
  
まあ、人差があるでな・・・ 

 
と。 
 
ふーん、、、 
そういえば、確かにお父さんの後のお風呂はいつも熱かったから納得。。 
 
 
覚書)お父さんは熱いのがお好き、と。。
φ(.. )  
 
 
 
さて翌日、この日はトロッコ列車に乗るため朝食を済ませたらすぐに旅館をチェックアウト。 
 
列車の始発である千頭駅へと車で向います。 
 
本当は最初にトロッコ列車に乗り、帰りはバスで千頭駅に戻りたかったのですが、オフシーズンの平日のため、列車やバスの本数が少なく乗り継ぎが悪いので、時間のロスなくすためまず千頭駅からタクシーで接阻峡温泉駅に行き、接阻峡温泉からトロッコ列車で千頭駅に戻ることにしました。 
 
最初はタクシーを使うことを躊躇しましたが、バスで30分の道のりで、高齢者同伴ということを考慮してタクシーに乗ることを決めたのですが、下の写真を見てください。 
 
Img_9689_2 出発までに余裕があるということで、
運転手さ
 んが立ち寄ってくれた場所からの景色です。 
 これから乗るトロッコ列車の線路が写っていますが、自分たちが乗っている状態ではこんな景観の中を走っているとは思いもよらなかったでしょう。

 
本当にタクシーにしてよかった。 
親切な運転手さんに感謝です。 
 
そしてトロッコ列車の道中です♪ 
 
Img_9739 列車は 
 渓流沿いを走ります

 
 
 
 
 
 
  

 

Img_9744 窓の外は
 お茶畑。
 
 居眠りする人も 
 
 ビデオ撮影に夢中な人も 
 
 思い思いの列車の旅。

 

 
Img_9708  
 
下のほうに

 人が通れる道があるぞ・・・ ( ̄⊥ ̄)

 

 

 
 


Img_9745 駅で停車中。
 
 この日のトロッコ列車は 
 私たち4人だけの
 
貸し切りでした♪
 
 
 
 
 

Img_9720 
母が手に持っているのは 
 私が駅の自販機で買った「おでんの缶詰」 
 私と父は暖かい甘酒を買って、母にはこの 
 おでん缶を「はいっ」と手渡したら、 
 「あら、あったかい♪」とコートの中に入れ 
 て温まっていました。 

 
 
みんな思い思いにトロッコ列車の旅を楽しみ
ながら、列車は車を預けた千頭駅に到着。
 
いや〜、本当に楽しかったです。 
 
 
こころが童心に返ります。
ヾ(≧▽≦)ノ 
 
 
お天気の神さまにも感謝っ♪^^

 
そしてここからは、昨日SLで辿った道を車で戻って行きます。 
 
次ぎの行き先は、今日の宿泊地の知多半島に行く途中にある「愛知牧場」 
 
 
久しぶりに、動物に触りまくるぞー!! 

 
 
と、内心一番テンションが上がっているのは私です。。 
 
 
つづく

« SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その5 | トップページ | SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その7 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その5 | トップページ | SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その7 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ