« イベント終了 | トップページ | SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その10 »

SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その9

2013年3月5日(火) 晴れ by ヨガビジャ 
 
さて、旅行最終日。 

南知多の宿を後にして次に向かうのは豊浜の「魚ひろば」。
新鮮な海産物が安く手に入るのでは?と寄ってみました。 

でもここの駐車場に入る時、入口付近に立っていたおばちゃんに気をとられたキヨタカ、左折する際に左側の縁石に気づかず、 
 
 
ガッ、
ガガッ、ガーッ!!! 
 
 
うわあ〜〜っ!! 
ヾ( T▽T;)ノ 
 
 
後部座席の両親がどんなだったかはわかりませんが、シートベルトはしていたので大事ないはず。 
 
それが証拠に開口一番、
 
 
父:あんなことで、 
  渡るかどうかも分からんで立っとるでいかんっ!!
ヾ( ̄^ ̄メ)ノ 
 
 
よがび:(    ああ、大丈夫そうだ・・・
( ̄- ̄; ) )  
 
 
キヨタカ:車体を軽くしたいから、みんな一度降りて!
(つ ̄◇ ̄;)つ 

 
3人を降ろし慎重に車をバックしてなんとか脱出。 
無事駐車スペースに車を停めて車体の下をチェックしたところ問題なし。 
よかった〜〜。。 

 
 
思えば、これがキヨタカの災難の始まり。 

この時はその次があるなんて思いもよらなかったんですけどね・・・。 
 

魚ひろばで無事買い物を済ませ、次ぎなる目的地・常滑に向います。 
 
常滑は3年ほど前、私がひとりで実家に来た時に両親を連れて電車で一度訪れています。 
小さな街並ですが、土管を敷き詰めた
土管坂や大きな招き猫、そして曲がりくねった細い坂道やレンガの煙突など、独特のいい雰囲気が私は気に入っています。 

 
その街の様子です。 
 
Img_9799 土管坂。 
 
 最近は「すべらない」をウリに 
 受験生にアピール中とか。。
 
 
 
 
 
 
 
Img_9803 前回、おいしかっただんご屋さんの串入れ。 
 歩きながら食べる人用にに路地に設置してあ 
 り
す。これのおかげで今回もそのお店を見 
 つけられまし
た。おいしかった〜♪ 
 (ダイエット中のキヨタカはコーヒーだけ) 

Img_9814 大きな急須の前で 
 考えてる人がいたり・・・ 
 
 
 
 
 
Img_9817 もう使われなくなった 
 レンガの煙突とか・・・ 
 
 
 
 
 
Img_9805  
 ん? 
 ネコが猫を見てる!! 
( ̄□ ̄;)   w( ̄o ̄)w   
 
 と、
私と母は同じリアクション。  
 
造り物でしたけどね、よくできてるんですもん。。 
前回来たときはなかったし。

Img_9818 そして、 

 最後に生きてるネコと遭遇。 

  
 この街にはネコがとても似合います
 heart04 
 
 
 
つづく

 

« イベント終了 | トップページ | SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その10 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イベント終了 | トップページ | SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その10 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ