« SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その4 | トップページ | SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その6 »

SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その5

2013年3月1日(金) 曇り by ヨガビジャ
 
寸又峡に着いてから宿のチェックインまでに時間があったので、歩いてそれほど遠くない所にある吊り橋を見に行くことにしました。 
 
地形の影響もあると思うのですが、
この日は冷たく強い風が吹いていたので散策するかどうか迷ったのですが、せっかくだから行ける所まで行ってみようとみんな暖かい服装をして舗装された山道を歩き始めました。 

 
Img_9667 やっぱり 
 脇目もふらず 

 先頭を 
 杖を片手に 
 黙々と歩く母。 

 
 
 

 

Img_9670 その後に続く 
 キヨタカと父。 

 なぜかこのメンバー 
 いつでもどこでも 

 ながーい 
 縦一列に
なるのです。。(@_@;)?

 
 
 

Img_9672 この日はお天気に恵まれていたのですが、 
 私たちが歩いているのは日陰の山道。 
 渓谷から吹き上げる風が冷たくて 
 親たちにはちょっときついかな〜? 
 と思いつつせっかくの景色を見せたくて… 

Img_9683_2 「夢の吊り橋」が見えてきました。 
 でもこの風では 
 私たちですら橋を渡るのは
躊躇します。 

 そして橋の近くまで降りていっても 
 また上って
戻らないといけないことを思うと 
 ここで止めた方が無難と判断。 

 引き返しました。 

  まあ、とりあえず見たということで。。^^; 
 
じつは今回積雪が心配で、旅館に確認したら「ほとんど降らないですが、やはり街中よりは冷え込むのでそのつもりでお越しください」とのことでした。 

そのことは父にも伝えていたので、今回はかなり厚着をしていたのですが、この冷たい風の中・・・ 
 
汗をかいたのはあなただけです、お父さん!
Σ(>_< ;) 
 
気がついたらマフラーも帽子も外してコートを脱いで手に持っているんですよ。 

 
なんだか変わってるんです、うちの父。 

 
父が傘を持ってくると天気は晴れ。 
持ってこないと雨が降る。

薄着で来ると寒くなって
厚着で来ると汗をかく。。 
 
松本城に行った時は駐車場に停めた車にコートを置いて行き風邪を引いてさらに肺炎。 
それならと、その後訪れた彦根城では暖かい服装で城内を歩いていたら暑くなってコートを片手にアイスを食べてるし。。

 
もう、
なんだかお手上げ状態で最近は放置・・・ (;-_-) =3 

 
旅館に着いてから、 
 
 
よがび:お父さん、汗かいたでしょ? (・・?) 

 
    下着の着替えは持って来た? 
    なければ今着てるのを簡単に洗っておこうか?? 
 
 
父:いや、洗うほどじゃない・・・ ( ̄⊥ ̄)   
 
 
 
そんなやり取りの後、本場・川根のおいしいお茶を部屋でいただきながらくつろぎタイム。

そして頃合いを見計らい、
 
 
よがび:私、部屋で浴衣に着替えてくるから待っててね。 
 
    お風呂に行こうね。
 
 
 
そして数分後、また両親の部屋に戻り玄関から、 
 
 
よがび:お待たせー♪ 温泉に行こ〜。。
^^ 

 
と声をかけると、出入り口の近くにいた母がまず出てきて、その後を父が続きます。 
そして何を思ったのか、母は自分が通った襖を閉めてます。 
 
目の前で閉まっていく襖の隙間から見える父の姿に、 
 
 
 
よがび:お、お母さん、お父さんがいるよっ!
 
    
なんで閉めちゃうの!( ̄□ ̄;) 
 
 
 

母:あら、やだ、間違えちゃった。* o ̄)

 
 
 
父: 
( ̄⊥ ̄) ムッ 
 
 
 
 
よがび: (  あ・・・

 
    
お父さーん、お母さんの後ろを歩くときは気をつけてね〜。 

    なにされるか分からないから、ね〜(; ̄∇ ̄)フォロー
 
 
 

父: (* ̄ー ̄) ニッ 
 
 
 
夫婦のいざこざなんて、所詮こんなものではないかと思うのです。。 
 
ちなみに母、次ぎの宿でもやりました・・・
( ;  ̄д ̄)

 
つづく
 

« SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その4 | トップページ | SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その6 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

読めば読むほど、私の両親のことのようです(笑
「いつでもどこでも ながーい 縦一列になる」に大爆笑しました ヾ(≧▽≦)ノ

うちの場合は両親の間に私が入って、行ったり来たり。
結果、わたしだけが息切れしてるということがよくあります。(-ι_-;)

今日は、街でも何組かのご高齢カップルが、
この順序、長い一列で歩いているのを見かけましたよ。社会現象?(笑

つづき、楽しみにしています♪

まるみさん

コメントありがとうございます。
じつは正確に言うと、こういった道では縦一列ですが、広い場所に出ると不確定分子(=キヨタカ)が勝手気ままに飛び回って視界から消えることもしばしば。 
 
場所によっては母の手を引いてるため、全員を集めるのは一苦労です。父は呼んでも聞こえないし。。^^;

でも、街中をおじいちゃんとあおばあちゃんが睦まじく歩いている姿には微笑ましくていいですよね。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その4 | トップページ | SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その6 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ