« SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その9 | トップページ | ワンポイント・レッスン »

SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その10

2013年3月6日(水) 晴れ by ヨガビジャ 
 
また親たちを少々歩かせ過ぎてしまったかも…と反省しつつ、常滑を後にして自宅に向います。 
 
その途中、温泉に入って夕食を済ませてしまえば母は今夜まで家事をしなくて済むしみんなすぐに寝られるので、日帰り温泉施設に立ち寄ることにしました。 
 
そして入浴を終え、自宅付近まで来たとき父がワインを用意していたことを思い出し、コンビニでつまみを買って帰ることにしました。 
 
私がするめやナッツなどを選んでレジに行くと父が支払いをしています。 
 
 
 
よがび:お父さん、なにを買ったの?
(・・?)  
 
 
父:いも・・・ 食うだろ?
( ̄⊥ ̄)   
 
 
よがび:えっ!? コンビニに焼き芋があるの? 
 
    うん、食べる♪  
 
 
じつは、私は以前から「ボケ防止メール」と勝手に銘打って、ほぼ毎日父に日常ネタ
メール(写真付き)を送っています。 

 
でもなにもネタが見つからないある日、こんなメールを送りました。  
 

 
タイトル:朝ごはん 
 
本  文:おはよー(^O^)/ 

     最近の私の朝ごはんは焼き芋とリンゴapple 
     じつは遠赤外線で焼けるセラミックのお鍋を買ったの。 
     これを使うと売ってる石焼き芋みたいに焼けて 
     おいしいのよ。(下の写真参照) 
     蒸し器にも使える優れもの〜 。。 wink 

 
 
なんて書いてるから、私が焼き芋好きなこと父は知ってるんです。 
 
 
いやはや、ありがたい。。
^^  
 
 
そうして自宅に戻り、
それぞれに荷物やお土産を片付けてコタツに集まります。 
 
キヨタカはノンアルコールビール、私と親はワインを手に「お疲れさまでした〜♪」と乾杯。 
 
たしかにちょっと疲れたけど、こころは満たされてなんだかハッピー。 
 
私がさつまいもを頬張っていたら炭水化物を控えているキヨタカは皮だけ剥いて食べていました。(そこにはポリフェノールがあるからね…) 
 
じつは、キヨタカがさつま芋の皮だけ剥いて食べることもいつか父の
メールに書いたので、この奇妙な光景に父はなにも言わないでワインを飲んでました。。 

 
そうして夜もふけ、
いつものように父はコタツで寝てしまったので私たちもそろそろ退散の頃合い。 

 
でも自分たちの部屋に戻ってもなんだか気上がりな感じで、いつまでもあれやこれやと布団の中で話していました。 
そしてどちらからともなく寝てしまいました。 
 
 
そして翌朝、私たちが伊豆に帰る日。 

キヨタカは起きたらすぐに、旅行中に蓄えた余剰エネルギーを消費しに庄内川の堤防へランニングに行きました。 
 
私たちは3人で朝食を済ませ、私は旅行の写真を父のフォトスタンドで見られるようSDカードにデジカメのデータをコピーする作業を始めました。 
 
慣れないキヨタカのマックで作業していたのですごく時間がかかりましたがなんとか終了。 
父にSDカードを渡してちゃんと見られるかどうか確認してもらったら大丈夫♪ 
 
ほっとして時計を見たら食事が済んでから1時間以上経っていたでしょうか? 
 
 
キヨタカ、どこで道草してるわけ・・・?
 ( ̄^ ̄)  
 

と思っていたら玄関でガチャン!と扉が閉まる音。 
 
そして居間のガラス戸を開けて入って来たキヨタカの姿は・・・ 
 
トレーニングウェアはどこかでスレたように汚れて、所々引っ掛けた糸が出ていて草っぱもあちこちについてる。 
 
そして、血のり(!?)もっ!!!  
 
 
どうみても、車にでもひかれたのっ!! 
?( ̄⊥ ̄lll)( ̄□ ̄;)( ̄o ̄;)  
 
 
という有様。 
 
そのキヨタカが興奮気味に言うには、 
(一気にお読みください) 
 

「堤防を走ってたら暴走気味のバイクがコケて 
 にーちゃんがケガしてるから助けようとしたら 
 ヤバイ目をして道路に飛び出そうとするから 
 地面に押さえつけたの! 
 そしたら大暴れして大変だったんだよっ! 
 ひとりじゃどうしようもなくて困ってたら 
 親切なおばちゃんが来て救急車を呼んでくれて 
 助かったんだよ! 
 でもそのにーちゃん、おばちゃんにはありがとう 
 って言ったくせにボクには一言もなしだよ! 
 おまけに後になってトレーニングウェアが血だらけ 
 なのに気づいたんだっ! 頭にくるよっ!! 
 このトレーニングウェアお気に入りだったのにっ!!
ヾ(`´メ)ノ″ 」 
 

とのこと。 
 
詳細は2月24日のキヨタカの日誌「これでいいのだ」をご覧ください。 
 
 
この事件は前日のさかな広場での縁石乗り上げ事件に続き2つ目。 
 
そして2度あることは3度あるというように本当に3度目があったんですよ。 
 
じつはキヨタカが i Phone で撮影したビデオをうちの大きなテレビで上映するのが、いつも旅行のあとの楽しみだったのに、今回パソコンとテレビを繋ぐケーブルをキヨタカは忘れて来てしまったんです。 
 
でも、今回ここで上映しないと次ぎはいつになるか分からないから、ちょっと面倒ではあるけど、名古屋の中心・栄のアップルストアまで行って買って来ようということになりました。 
 
でもキヨタカ、すでに2回想定外のハプニングが起きているのでなにか嫌な予感がするのか、私も一緒に行くよう誘います。 
 
それで私も行くことになったのですが、、 
 
 
キヨタカ:買い物はすぐ終わるから、店の前に路上駐車で大丈夫だよ!  
 
     よがび、車で待ってて! 
(*^ 。^)ノ 
 
 

よがび:えーっ! やだよー! 
 
    そこは名古屋の中心部よ。
絶対叱られるよ!! ヾ( ̄^ ̄メ)ノ 

 
キヨタカ:大丈夫だよ♪  ( ̄∇ ̄)
 
 
よがび:また、根拠のない大丈夫がでた・・・   (;-_-+  
 
 

そして、アップルストアに到着。 
 
キヨタカが車を停めようとしているお店の前は、運悪くちょうど名鉄バスのバス停付近。 
 
私の「
絶対ダメッ!」の声など聞きもせず停めようとしたその時、バスが来たっ!! 

 
 
ブッ、ブッ===!!!(怒) bus 

 

 
う、、バスに叱られた・・・ 
(T_T)  
 
 
それでキヨタカも
やっと諦めて駐車場に入れることに。 

 
だたバスのクラクションで焦ったのか、駐車場を求めて慌ててに左折したらまた左後輪が歩道に乗り上げ! 

 
うわあー! 
 
だから、怖いってーーーっ!! ボクの運転!!! 
ヾ( T▽T;)ノ 

 
 
こんな大騒ぎをして目的のケーブルを手に入れあとは帰るだけと思ったら、今度はカーナビが一方通行を教えてくれなくてまさかの逆走! 
 
いやっー!!
(>_<) 
 
幸い誰にも咎められず這々の体で家に帰宅。 
 
これで
まさかのトラブルがきっちり3回。 
 
歩道乗上げ&逆走事件を通り抜け手に入れたケーブルを使って、大画面で観る「SLとトロッコ列車の旅」はなんとも思い出深いものとなったのでした。

もちろん、父と母は画面に釘付けで楽しんでましたよ。^^ 

旅行、また疲れさせてしまったけど喜んでくれてよかった。 
 
お父さん、お母さん、キヨタカ、3日間お疲れさまでした。 
 
そして、こんな長い旅行記に最後までお付き合いくださったみなさまも、お疲れさまでした
m(__)m。 
 
 
おしまい

« SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その9 | トップページ | ワンポイント・レッスン »

旅行」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
いつもこっそり読ませていただいております。
楽しいお話を楽しく読ませていただきました^^
何はともあれ何事も無く、笑い話で済んで良かったですね。

また後日談を楽しみにしています^^

なおこ さま

コメントありがとうございます。
本当にいろいろあったけど、
すべて笑い話になりました。。^^;

この旅行全体で感じたことをまとめとして書きたいのだけど、今は小山に滞在中なのでいつになるやら・・・
しばしお待ちくださいませ。<(_ _ )>

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SLに乗って温泉に行こう♪の旅/その9 | トップページ | ワンポイント・レッスン »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ