« レビュー | トップページ | 既にプレミアム!? »

新宿イベント終了♡

2012年5月27日(月) by キヨタカ

2日間に渡る、新宿イベントが昨日無事終了。
 
2009年4月4日(土)にスタートして、ちょうど4年が経過。 
 
今年に入ってから、私達の中で何か新しい物事が急激に起り始めているので、一旦リーラスペースの企画はとりあえず全て終了する事にした。
 
今までのイベントはとても好評だったし自分達も沢山学べたので、手放すのは惜しい気もする。
 
しかし、古いものを手放して新しく起る状況に開いていたい。
 
新刊本「覚者を求めて」の中に書いた通り、私はこれまで様々な覚者達の集いやワークショップに参加した。
 
どれも素晴らしかったが、私にとって一番強烈な体験はティアサのワークショップだった。
 
ティアサのワークショップは予め決められたプログラムが一切ない。
 
ティアサを囲んで、「ただ在る」ことに徹していると、必要な物事が起って行く。
 
その結果素晴らしい事が起ったのだが(詳細はP60〜)…
 
私にとってはティアサこそが究極の瞑想会であり、あと10年ぐらいしたらプログラムなしのイベントも出来るだろうと思っていた。
 
しかし、あと20年は続けようと思っていた新宿のイベントでさえ終了するわけだから、私が10年先も生きている保証はどこにもない。
 
そこで先延ばしをするのを止めて、今回の出版記念ナイトイベントで、プログラムを一切決めずに場に臨む事にした。 
 
なにしろ、当日になっても「ピザを注文しよう」とか「さすがにビールは止めよう」とかをヨガビと話題にしていたくらいだ。
 
…で、結局は昨晩の形に落ち着いた。 
 
ワンデー瞑想会のエネルギーが場をサポートしてくれた事もあり、とても親密でオープンな場となった。
 
最期はハートの瞑想もして、涙を浮かべる参加者の方々も見受けられた。
 
私の最大のサプライズは、参加者の方々から「花束」が贈呈された事だった。
 
まったく予想していなかったので、こんなに嬉しい事はない。 
 
Photo_5
つい数年前までは、先の見えない人生が不安でしかたなかったが、今は同じく先が解らないという状況が、ワクワクして楽しくて仕方ない。
 
このワクワク感を皆さんに分ち合う事が、今後の私のワークの方向性のヒントになるだろう。
 
 
本人もどうなるか知らないけれど、また新たな企画が起ったら、皆様ぜひ参加して下さい!
 
長年に渡り、新宿イベントを応援して頂き、本当にありがとうございました♡
 
心より、感謝します。

« レビュー | トップページ | 既にプレミアム!? »

イベント」カテゴリの記事

コメント

いま京都に来ているため、参加できなくて本当に残念です。

すべての企画をいったん終了というのは、僕にとって非常に名残り惜しいですけど、いよいよこの世界が新しい局面に入ったことの現れの一つかな…、と感じます。

新たな次元への展開を、心待ちにしています!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レビュー | トップページ | 既にプレミアム!? »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ