« ふたつの庭 | トップページ | 常識 »

明日から旅行

2013年5月8日(水) キヨタカ

高齢の母と過ごす為に、昨日実家(栃木県)に戻る。
 
施設(ショートステイ)に滞在している母を迎えに行ったが、杖も突かずにスタスタと歩ける様になり、ビックリしている。
 
しかしちょっと油断すると、重い荷物を無意識に持とうとするので、ヒヤヒヤする。
 
そもそも母が動けなくなったのは、重い石油ストーブを持ち上げようとしてぎっくり腰になった事が原因なので、2度とあの悲劇は繰り返して欲しくない。
 
しかし気持ちは若い時のままなので、ついつい肉体を無理強いさせてしまうらしい。
 
母は以前から「元気になったら旅行に行きたい、修善寺にも行ってみたい」と常々語っていた。
 
ようやく旅行出来るまで腰の調子が回復したので、明日から伊豆半島へ旅行に行く事になった。
 
どんな珍道中になるか、今から楽しみ(・・・心配?)である。

« ふたつの庭 | トップページ | 常識 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

お母さん元気になってよかったね♪
旅行楽しみだね☆

ウチも今週末母親が我が家に
遊びに来る予定です。

親が元気だとそれだけで嬉しいね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ふたつの庭 | トップページ | 常識 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ