« ただの今 | トップページ | ザ・シフト »

健康グッズ

2013年8月4日(日) 晴れ by キヨタカ

年齢を重ねても、未だに健康でいられるのが、最近ではとても有り難い。
 
しかし、姿勢が「猫背」であるのがずっと気になっている。
 
バランスボールやぶら下がり健康器具等々、「健康グッズ」をあれこれ買っても、続いた試しがない。
 
健康に対するニーズが少ないせいか、3日たっても効果がないと倉庫行きになってしまう。
 
「姿勢矯正ワークショップ」なんかも受けた事があるが、3日以内に元の木阿弥に…coldsweats02
 
両親のみならず親戚中が「猫背」の家系なので、DNAレベルで組み替えが起らない限り、前かがみの姿勢は治らないだろうと、諦めていた。
 
ところが、どうやら諦めるのはまだ早かったらしい。
 
最近私がとても気に入っている「健康グッズ」がコレだ。 
Photo 
ヘビかツチノコ(←古い)みたいな奇妙な形をしている。
 
非常に簡単な姿勢矯正グッズで、中味は空っぽでタネも仕掛けもない。
 
 
使い方はとてもシンプル↓
Photo_2
わずか、5分間こうするだけで良い。
 
たったそれだけで、直ちに背が数センチ伸びた!
3日坊主の私にピッタリのグッズだ。
 
 
肉体だけではなく、意識がとてもクリヤーになって、リトリート直後のように、存在とひとつにまとまってくる。
 
仏教に「心身一如」という言葉がある。
 
「心と身体は一つのもので、分ける事は出来ない。」という意味だが、僅か5分で、仏教の真髄に触れる事さえ可能かも…
 
ある治療家の言葉に、
 
「問題が心にあるときは体から、体にあるときは心から」
というものがある。
 
肉体に問題がある場合、つい肉体を治そうとするが、心のゆがみに気づく事で直ちに治癒が起る事がある。
 
逆に心に問題がある場合、身体のバランスを整える事で、その問題が消え去る事が起こる。
 
「瞑想が深まりません」と悩んでおられる方々も多いが、瞑想カウンセリング再開の折にはこのグッズを持参してみようかな〜。
 
わずか5分の姿勢矯正で、驚くべき瞑想の深みを体験するかも知れない。

« ただの今 | トップページ | ザ・シフト »

日常」カテゴリの記事

コメント

あ~いいですね!
私も欲しいです~!
このグッズは何という名前なのでしょう?

これは「エスレッチングポール」というものです。

キヨタカが初めてこれを使ったら、背筋が伸びたようで身長が少し高くなってました。自分の正しい姿勢を思い出し普段それをキープし続けることの助けになります。

アマゾンでも取り扱ってますよ。
ただ、レビューでは身長の低い人は思った位置に当たらないようだけどどの程度効果を感じられるのか、一度レビューに目を通すことをお勧めします。

私もこれはいい商品だと思います♪

ありがとう! 
ちょっと背の低い人に対しての効果が
不安だけど・・・;;
見てみますね。
それまではテニスボール二つをソックスに入れて
腰や背中にあてて調整してます~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ただの今 | トップページ | ザ・シフト »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ