« スパイラル的転換 | トップページ | エゴの役割 »

白ゆりの季節

2013年8月22日(木) 曇り by ヨガビジャ 
 

先日、小山でのお盆を済ませて伊豆に戻ってきました。 
 
毎年この時期に小山から戻ると庭に白いゆりが咲いています。 
ちーちゃんがいなくなって2年目の夏。 
早いなあー・・・ 
 
今年は庭にたくさんの白ゆりが育っていたのでずっと8月の開花を楽しみにしていたのですが、先月またイノシシに掘り返されて半分くらいダメになっていました。 
 
いつも小山から戻ると駐車場に出迎えてくれた
ちーちゃんの存在が嬉しかったように、今はこの白いゆりが咲いていてくれるのが嬉しいです。 
お盆の時期ですし、もしかしたらちーちゃんもここの庭に来てくれているのかもしれませんね。


Img_3288 白ゆり 
 
 昨夜は激しい雷雨のさなか
 修善寺では
花火が上がっていました
 
 豪雨と雷鳴、花火の打ち上げ音
 一瞬の稲光に浮き上がる光の
花、
 初めてみました
(うちの階段の窓から) 



Img_3321_2 そして一夜明けた朝
 
 静か
 
 
 
 
Img_3322 夕べ
 懸命に風雨を耐えていたのか
 小さなカニグモ
 
 
 
 
Img_3327 
 誇らしげだったり

 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_3338_2 
 
なにごとも 
 なかったかのようでもあり 
 
 
 
 
 
 ドラマチックな出来事も 
 ありきたりな出来事も 
 生全体の視点でみれば 
 なんの違いもないのかも・・

« スパイラル的転換 | トップページ | エゴの役割 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スパイラル的転換 | トップページ | エゴの役割 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ