« 健康グッズ | トップページ | さりげなさ »

ザ・シフト

2013年8月5日(月) 晴れ by キヨタカ

光回線になったお陰で、動画がスムーズに見られるようになって嬉しい。 
 
以前ならDVDを購入するかレンタルするしかなかったのだが、これからは殆どがダウンロードで済みそう。
 
長時間の無料動画も、驚くほどたくさんアップされている。
 
先日も、ダイアー博士の「ザ・シフト」という映画がYouTubeに全編アップされていた。
 
私はわざわざ数千円を出してDVDを購入してしまったが、その後ツタヤでレンタル出来るのを知りちょっぴり悔しかった。
 
ところが、光回線にすればレンタルも必要なかったshockというわけである。
 
版権問題がどうなっているのか気になる事もあるが、試聴者としてはとても有り難い。
 
この映画は、「自我の意図を手放して大いなる意志に明け渡して生きる」という新しい生き方を、抹香臭くなくサラリと描いている。
 
最初見た時は、数組のカップルや人物のストーリーが同時並行で描かれているため、深さが感じられずにそれほどの感動は覚えなかった。
 
でも改めて見直してみると、メッセージが素直に伝わって来て、とても良い映画だと思える様になった。
 
興味のある方、特に人生の岐路に立たされている方は是非見る事をおすすめする。
 
「大いなる意志に明け渡す」などと言うと、「悟り」や「神」の概念が登場してとたんに難しく面倒なものになりがちだ。 
 
しかしこの映画を見ると、自分の中に既にある秘められた衝動に触れて、ずっと以前から望んでいた新しい生き方を今すぐに実行出来る勇気が得られるだろう。
 
 

« 健康グッズ | トップページ | さりげなさ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

キヨタカ様

見させていただきました。

ソースに繋がること、調和、それは最近私が耳にするメッセージでもありました。

そして偶然にこの映画でも・・

シフトする時、かなりのストレスを感じる出来事が人生に起こる事があると思うのですが、私の場合、エゴが肥大化する恐れがある事を承知であえてエゴ的行動をとってみました。

その結果、怒りの感情に支配され苦痛を味わいましたが今、そこから抜けつつあります。

人生の午後にさしかかっているのでしょうか?(^^)

最近の私のキーワード

ソースと繋がる。奉仕。再び繋がる事。

どれも今という意識を通してやってくるようで、この変化にサレンダーしていこうと思います。


日誌、ありがとうごさいます

キヨタカさんとの出会いに感謝

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康グッズ | トップページ | さりげなさ »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ