« 小旅行 | トップページ | 立ち止まる »

秋をすこし見つけました

2013年9月25日(水) 曇り時々雨 by ヨガビジャ 
 

久しぶりに伊豆に戻り庭を見渡してみると、庭の樹木は黄や赤に色づき始め、富士見荘のキッチンから観る桜は今日の小雨と相まってしっとりと落ち着いています。 

Img_3891_2 きのう
 雨の合間に撮った草花
 
 バラが一輪だけ
 咲いてました
 
 
 
 
 
 
Img_3938
 夢中で撮っていて
 水玉の中で
 空の晴れ間に気づきました
 
 
 
 
Img_3993
 あおとみどりは 
 どうしてこんなに清々しい?
 まるくやさしい曲線も好き
 
 
 
 
Img_3950 なにかが動く気配に目をやれば 

 そこにはバッタのカップル♡

 
 
 
 おジャマしました〜 (^^ゞ

 
 
 
  

Img_3971 しゃがみこんだ草むらから立ち上がり 
 駐車場にみつけた白い花に近づくと 
 先客がいました 
 
 一瞬「ハチ!」と躊躇したけど 

 あちらはこちらにお構いなしだし 
 私も構わず一緒にお花を共有タイム♪ 

 
 
 

Img_3981 ちいさなちいさな花
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_4001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_4012
 柿の木 
 
 色づいた葉っぱに 
 くっついているのは…

 
 
 
 
 
 
 
 
 Img_4018_2 
 ←
アップ画像
     
  アオバハゴロモ 
  以前これの幼虫をみつけて 
  そのユニークな姿に感動して 
  日誌に載せたことがありましたね〜 
   
  興味のある方はこちらからどうぞ。
ハゴロモ属 

     
         
 
なんであれ、発見はたのしいです。
^^

« 小旅行 | トップページ | 立ち止まる »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小旅行 | トップページ | 立ち止まる »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ