« 温泉三昧♨8/実家にて | トップページ | 父の日課 »

温泉三昧♨9/病院の待合室

2013年10月16日(水) 雨のち晴れ by ヨガビジャ 
 

病院には8時45分に到着。 
 
 
父:早いんじゃないか?( ̄⊥ ̄;) 
 
 
よがび:ごめんね~ (^^;ゞ 
 
   もっと混んでると思って〜・・・ 
 
 
待合室にいるのは父と母と私の3人だけ。 
(この病院、大丈夫…?) 
母の行きつけの病院なんだけど。。 
 
キヨタカは車を駐車場に入れたらそのまま散歩に行くと言っていたけど、まだ駐車場でゴソゴソしてたので様子を見に行きました。 
 
運動靴を探していたらしいけどやった見つけて、私は「終わったら電話するから携帯をONにしておいてね」と言い別れました。 
 
そして、再び待合室にいくと母が受付でなにか話していて、父が怪訝そうな顔でそれをみています。 
 
話し終わって母が椅子に腰掛けたので「なにを話してたの?」と聞くと、「車を病院の前の駐車場に停めさせてもらったけど、運転手がいなくなりますが大丈夫ですか?」と聞いていたようで・・・ 
 
その少し前にも、ひとり開院準備で急がしそうにしている薬剤師さんに父の症状を話していて「それは診察室で先生に話してください」って言われてたのに、今度は駐車場・・・ 
 
父が「お前はまたいらんことばかりしよってっ!」と不機嫌に言いそうな感じだったから私が一瞬早く、「なに言ってるの、駐車場なんだから確認しなくても大丈夫よっ!」と軽く母の頭をコツン! 
 
私が自分と同じ反応をしたので父は気が済んだのか「ほれ、みろ」みたいな表情をして、それ以上はなにも言わず終了。 
 
母には心配性なところがあり気をまわし過ぎて、たまに場違いな変なことを言ったりしたりすることがあるのです。そういうのが父には煩わしく腹立たしいようです。 
 
子供の頃はこういった事の成り行きがみえなくて、ただピリピリとした空気を身を縮めて感じていたけど、今はこうして起きている事の全体が見えるのようになったのだから、私も成長した〜♪とちょっとうれしい気分です。。(^-^) 
 
 
(つづく) 
 

« 温泉三昧♨8/実家にて | トップページ | 父の日課 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

あの・・・ヨガビさんの両親ってうちの両親にそっくりで今もこんな感じです(--)
子供の頃辛かった~
親近感からコメントしました。

コメント、ありがとうございます♪ 

wakky さんのご両親も、もしかしたら同じ年代かしら? 
私は子供の頃つらかった分打たれ強くなった気がしますよ^^ 
打たれ強さ度は、

よがび >>> キヨタカ です。。。<( ̄^ ̄)>キッパリ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 温泉三昧♨8/実家にて | トップページ | 父の日課 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ