« うつくしい | トップページ | 初めてのカーテン屋さん »

はしご喫茶

2013年10月30日(水) 晴れのち曇り by ヨガビジャ 
 
昨日、キヨタカはコンタクトレンズの検診のため眼科へ、私は新しく作ったメガネを受け取りにメガネ屋さんへ行くため一緒に沼津に出掛けました。
 
この眼科は結構人気があり、いつも
待合室には患者さんがいっぱい。 

だからキヨタカは、少しでも早く受付を済ませようと8時50分には到着したはずなのですが、メガネを受け取り喫茶店で読書する私に届いたメールmailtoは… 
 
 
キヨタカ:
7人目だった .....  ´д`;  グスン 
 
 
よがび:まあ、そんなものよね・・・ (・・ ;)  
 
 
朝ごはんを食べずに出掛けてきて、キヨタカが終わるまで空腹に耐えられそうにないので、今いる喫茶店でモーニングを注文していた私。 
 
でも、キヨタカとの待ち合わせ場所である新しくできた喫茶店のモーニングにも興味があるので、今日はモーニングのハシゴを決定っ!!
ヾ(≧▽≦)ノ ワーイ 
 
それで今いる喫茶店「やば珈琲」のモーニングがこちら  ↓  

 
Yaba コーヒー代280円に 
 プラス100円の380円でこの内容
  
 
 
ゆで卵、コールスローサラダ、 
 おにぎり or トースト
  
 
 
私は高菜&しゃけおにぎりをチョイスして 
 おにぎりはお持ち帰り。。
  
 
 
う〜ん、やっぱりモーニングは 
 こうでなくっちゃっ!!
 
ヾ(≧▽≦)ノ 
 
この写真をキヨタカに送ったら
、、
 
キヨタカ:
今、コンタクトレンズ外したから見えない .... (@_@;)
 
と返信メール。。
 
まだ当分かかりそうだし、安心してモーニングを堪能することに。 
 
ここのコーヒーは「コメダ珈琲」と味が似ていてカップも大きい気がする。 
 
なんか、
名古屋っぽいなあ〜・・・?( ・・)? 
 
と思って調べたらやっぱり名古屋のお店。 
名古屋に矢場町って所があるもんね。。 
 
さっそく今日は、この写真をネタに父に日課のメールを送りました。 
 
そうこうしていたらキヨタカから「
やっと終わった〜  (^-^) 」とメールが届き、時刻はすでに11時1分。 
 
待ち合わせ場所の「葉山珈琲」に到着すると、
キヨタカはすでにメニューとにらめっこ中。 
 
でも、残念ながらモーニングの時間は過ぎてしまってすでにランチメニューの時間です。それでも飲み物にプラス100円で下のような立派なプレートが出てきました。 
 
Hayama これは私のプラス100円、 
 トーストセット。 
 
 空腹Maxだったキヨタカは 
 プラス150円の 
 トーストサンドのセット。 
 
 
「葉山」というだけあって、こちらはお店はゆったりと落ち着いていてキヨタカ好み。私はどちらかという庶民的な「やば珈琲」が味を含めて好みかな〜? 
 
それにしてもいいお店ができてうれしいっ♪
これからは沼津に来るのが楽しみです。 
 
(つづく) 

 

« うつくしい | トップページ | 初めてのカーテン屋さん »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うつくしい | トップページ | 初めてのカーテン屋さん »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ