« 温泉三昧♨1/はじまり | トップページ | 温泉三昧♨2/和倉温泉 »

カマキリがいました

2013年10月8日(火) 晴れ by ヨガビジャ 
 
さっき部屋の隅で洗濯物を干していて無意識に気配を感じたのか、 
おもむろに斜め上の天井を見上げたらそこに1匹のカマキリがいました。
 
 
  ↓ ( ̄ 。 ̄) ア 

Img_4626 実はきのう洗濯物を取り込む時、 
 洗濯物と一緒に小さなの葉っぱの切れ端みたい 
 なのが
付いてきて 
 床に落ちたそれを拾い上げてみたら、 
 
 カマキリの「かま(だけ)ゲッ! Σ( ̄□ ̄!) 
 
 
その後も吊るしておいた
洗濯物の近くを通りがかると、カマキリのいろんなパーツが落ちていて不気味だったのだけど、どうもそれは今天井にいるメス・カマキリに食べられたオスとパーツだったみたい・・・ 
 
つくづく自然はシビアですねー 
きれいやかわいいだけでは済まされないのが「生」なんでしょう。。 
 
Img_4636_2
 今日は朝からいいお天気です 
 窓から射す陽射しが気持ちいい 
 
 澄んだ明るい光も 
 サンキャッチャーを通ると 
 普段は気づかない側面を見せてくれる 
 
 見えないものを見たい、感じたい。 
 
自分が知る以上に知らないなにかはいっぱいあるのだと思う。 
 
そのことを忘れてしまったとき、 
私は目に見えるものに翻弄されてしまうのだろうな、きっと。。 
 
PS.昨日から旅行記を書き始めたのだけど、今回はいろいろと感じるところがあっていつものようには書けないみたいです。書きたいことはいっぱいあるのですけどね〜。。
 

« 温泉三昧♨1/はじまり | トップページ | 温泉三昧♨2/和倉温泉 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 温泉三昧♨1/はじまり | トップページ | 温泉三昧♨2/和倉温泉 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ