« こころゆれる | トップページ | カマキリがいました »

温泉三昧♨1/はじまり

2013年10月7日(月) 晴れ時々曇り by ヨガビジャ 
 
両親との温泉旅行を終えて伊豆に戻りました。 

事前に週間予報で天気を調べたら曇りが多いようで「まあ、雨さえ降らなければいいなあ~」程度に思っていたのですが、おおむね天候には恵まれよい旅行となりました。 

 
やはり「父が傘を用意すると晴れる」ジンクスは健在です。 ( ̄⊥ ̄)? 

 
さて、実家に着くと前回の旅行から7ヶ月ぶりに会う両親が私たちを待ってました。 

 
<登場人物の紹介を兼ねた状況説明> 

 
父 ( ̄⊥ ̄)  

       手の甲に血が滲んでいたので 
 
       どうしたの?( ̄◇ ̄;)?  
と尋ねると、 
 
       最近よく
どっかにぶつけとるようで 
       気がつくとあちこち血が出とるんだ・・・  ( ̄⊥ ̄;) 

 
       と言いつつ、バンドエイドを貼ってる方の手にも 

       すでにバンドエイドは貼られてる 
 
       そして、やっぱり耳は遠かった・・・

 
母 (;-_-) =3 ゼーハー ・・・ 
 
   (よがびの心の声) 
       毎回、私たちの布団は干さなくていいって 
       言ってるの
また干したな〜〜
       おまけに床もピカピカだし… (ー`ー;)
 
       すでにお疲れ度MAXな母 

 
 
キヨタカ♪(*^ 。^)ノ 
 
       
ご飯の前に、散歩に行ってくるね~〜 

 
          =ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
 
 
       と相変わらずのキヨタカ。
 
 
       そして出掛けて間もなく 
 
 
       大変だよー!  
       車、壊れちゃったあーーー!!
ヾ( T▽T;)ノ 
 
 
       あっ、そ〜〜 
       なにがどうした??( ̄。 ̄) 
                  ↑ 
             キヨタカと長く居過ぎて 
             動じなくなってる私

 
 
よがび( ̄⌒ ̄; ) 

        旅行も回を重ねる度 
        難易度が上がってることを再確認。
 
 
        
( ̄^ ̄ ;)┛ヨッシャー! ←気合い入れ 
 
 
以上4人の温泉旅行の始まりです
rvcar 
 
 
あ、そうそう、キヨタカのいう車の故障とは、助手席側のドアミラーが開いたまま「ウィ〜ン♪」というモーター音が止まらない状態のことでした。 

走行に支障はなさそうだけど音がうるさいのでさっそくJAFに連絡。 
蚊に刺されながら対処してくれているJAFの
お兄さん。 
 
モーター音を止めるにはドア内部にある配線のコネクタを抜くだけでいいのだけど、ドアの内装カバーがなかなか外せず悪戦苦闘中。
カバーの狭い隙間から手を入れてコネクタのつまみを押しながら抜こうとしますが、そのつまみが小さい上に硬いためなかなか抜けません。 
見かねた
私とキヨタカ、 
 
あの〜〜、
要は音が止まればいいんだし 
配線を切っちゃっても構いませんよ〜〜
(; ̄ o  ̄)(; o  ̄) 
 
それに対しJAFのお兄さん、 
 
それでは破壊行為ですから、 
修理工として私の美学に反しますっ!
( ̄^ ̄)ゞ キッパリ 
 
そんなこんなで小一時間、
無事コネクタを抜いて応急処置完了のサインを求めるお兄さんの手は、蚊に刺されまくって赤く膨らんでいたのでした。。 
 
プロの心意気を見せてくれたJAFのお兄さん、どうもありがとう♪
 
おかげさまで無事旅行から帰宅することができました。。
<(_ _ )> 
 
(つづく) 
 

« こころゆれる | トップページ | カマキリがいました »

旅行」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい
今回も楽しそう

しかし 絵文字だけでも 想像で来ちゃう
のだが・・・

ご両親との旅行良かったですね

ヨガビシャ様 お疲れ様

連続投稿で失礼致します

ただいま〜♪

そうですか、
想像できちゃいますか〜〜 
たしかに
基本的にいつもといっしょなので
写真を並べておしまいってのもありかなあ?(・・?)

>連続投稿で失礼致します

 連続、不連続、無言、やじ馬、歓迎中です♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こころゆれる | トップページ | カマキリがいました »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ